球体関節人形 仮組をしてみた

 28, 2015 12:04
20150828 球体関節人形 仮組準備
ちょっと気持ち悪いけど、仮組準備
さー 頑張るぞー\(^o^)/
球体関節人形の仮組はゴムのテンションが怖くて
ちょっと夫に押さえてて貰ったら

奪われて組み立てに夢中になりやがりました_(┐「ε:)_

「触んないで!置いておいて!」
と言われたのがこの写真
20150828 球体関節人形 仮組中

だから逆さまー\(^o^)/


反対に回って写真を取り直し
20150828 球体関節人形 仮組中

「洗濯挟み持ってきて!」っとか
「本当にテンションかけて壊れないの?」とか
言いながら 綺麗に組み立ててくれました

私の仮組は 失敗した体験が初体験( ´・ω・` )
(長さの違うゴムを間違って付けた→やり直し→途中で奪われたw)

怖いので緩めのテンションで 無事完成

えぇ 勿論全て 夫が作成しましたよ

全部やって貰っちゃったわー(((((└(:D」┌)┘)))))))

早速ウィッグと、人形分割前に試作したスカート類を試着
20150828 球体関節人形 仮組完了

余っていた細い毛糸で作りました
勿論、商品ではないので編みっぱなしでアイロン、糸始末してません!

人形の服はジェニーちゃん以来(しかも小学生)なので
作り方が良く判らないまま、人間と同じでいいやーっと
トップダウンで編みました
前開きだから、失敗しても着脱簡単だろうとw

おっぱいの谷間が見えるようトップダウンで編んだのですが
意外と見えない事に気がつきました
今更、編み直すの面倒くさいので放置の方向です(・ε・`)

30年以上前の毛糸で編んだと思えない出来栄え!(自画自賛)
20150828 球体関節人形 仮組完了
義理の祖母さんから頂いた「機械編み大流行」時代の新品毛糸です

この手の衣類なら、簡単に編めるので
何枚かお試しに編んでみようかなー
セーター1枚編んで簡単だったら増産してみようかと思ったり


胴体を分割した醍醐味のセクシーポーズ
20150828 球体関節人形 仮組完了 セクシーポーズ

この背中のアーチが描きたくて
初心者のくせに無謀にも、胴体分割をお願いしました
背中からお尻のラインの反り返りが好きなんですわー

これも洋書版プレイボーイの表紙のお陰です_(:3 」∠)_
(裸体参考にと、表紙一覧サイトで目を肥やしたw)

ただ、ゴムが緩いので、油断するとおっぴろげーになります
あと自立もしません 膝が腐ってます(´-ω-`)

組み立てた事で粗が目立つというか
「あー ここ残念」とか判断出来るようになってしまい
見ぬ振りが出来ない状態です

私もすっかり心の綺麗な大人になりました
以前なら性根が見事に腐ってたので
見ない&気がついてないという上級スルースキル持ってたんだけどなーw

20150828 球体関節人形 仮組完了

こうやってみると、おっぱいが普通ですね
フィギュアみたいに爆乳とか、ロケット乳とかじゃないと
谷間って生まれないですね(粘土人形ですからね)

私にはそんな重力を無視した妄想乳はムリなので
(ここが男女の違いなんだろうけど)
それなりの乳で終わらせるつもりです

作り始めた当時は、ドラマ「アウトランダー」に夢中で
18世紀の衣装(普段着)を作ってみたいと考え
コルセット要らずのボインボインにしました
が!
新シーズンがまだ始まらないので、その熱も冷めつつあります
小説は読んでるんですけどね・・・
映像で魅了されないと、かなり冷めやすいダメ人間

気をつけないと、簡単に変な時代にハマるので
(最近、里見八犬伝と三国志の小説を読み始めた 絶対ヤバイ)
浮気しないよう頑張ります◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?