猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ!」

 24, 2015 14:21
20150824 猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ」
猫・・・のはず・・・アレレ?
完成するのかコレ(´-ω-`)
完成に不安をかなり残しつつ作成してみました

某所で粘土で「猫を作ってみないかい?」と声をかけて頂き
(しかも展示用)

まだ1体も完成してない私に声をかけるとは・・・
チャレンジャー過ぎるでしょーw

あみぐるみならできるかも・・・?
っと初チャレンジ

でも考えてみると猫って編んだこと無い!
とりあえず試作

途中までは「絶対クマになる!」とバカにされ

※以前編んだ時、猫だって!とギャースカ良いながら
写真を撮り、数日後に見返すと「クマだわ・・・」という
とっても(私だけが)悲しい出来事がありました



ふふふ 今回はちゃんと猫に見えるよ!

「この目なら猫にしか見えんわ」

うへへへへ 勝利\(^o^)/

胴体は「ひとりで立てるもん」のパターンを使ったので
「ひとりで立てるにゃ!」(偉そう)という新シリーズに!
20150824 猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ」

立てるにゃよ! とか 立てるにゃん! って考えてみたけど
可愛げの少ない「にゃ!」だけにしました

ちゃんとひとりで立てるので飾るのに便利
20150824 猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ」

この子には、しっぽをつけてないので(面倒くさかった)
長いのを支えにする感じで追加も考え中

目玉が無かったのでダイソーのボタンを流用
20150824 猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ」

遠くを見つめてアテレコ
「高い猫缶がいいにゃ・・・」
20150824 猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ」

「あ、やっぱりカリカリでイイにゃ!」
20150824 猫のあみぐるみ「ひとりで立てるにゃ」

満足したので、もう1匹試作してみます
それには買ってきた「ハマナカあみぐるみEYE」をお試し
なんか私のあみぐるみには高価な(=市販品)
目玉は似合わない気がする悪寒




楽天の「クラフトケイ」さんで期間限定激安セール中です
地元では100円だったんだけど・・・40円も安い_(:3 」∠)_
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?