Tweed Toad「がまがえる」完成&クリシュナカレー

 11, 2015 13:20
20150811 がまがえる 完成
Tweed Toad

なんとかかんとか完成しました

犬が自分のおもちゃを作ってくれたと勘違い(いつも)して
欲しがって大変でしたが!
こんなもん与えたら10秒で壊されてしまう( ´・ω・` )

作った時間ぷらいすれす・・・


糸が細めだったので綿をむっちり入れると目が割れました_(:3 」∠)_
やっぱりそうかー
もっと太い糸で目をきつく編まないと
希望のむっちりガマガエルにはならないんだなー反省反省
もう編まないと思うけど\(^o^)/<満足しちゃったわ

20150811 がまがえる 完成

ケツの閉じ方とかいまいちよく判らず
足のもパターン通りにしたのも ちょっと失敗

もう少し長い方が折りたたみやすいと思われます
無念 無念

目に動く目玉を貼り付けようかとも思って
少しパターンより大きめに編んだのですが
「それはキモイ」と言われたので止めました(´-ω-`)<確かに

20150811 がまがえる 完成

色がねずみ色なので「豚ネズミにしか見えない」と
お褒めの言葉も頂きました

キィーーー
そんな事いうなら 自分で編んでみやがれー ムキィー

あんたはただ ひたすら「可愛い 上手」って
褒めれくれればいいのっ!
そうすりゃ 木に登ってホイホイ編むんだからっっ

っと言いつつ
自分でもドブネズミにしか見えないのは
結構納得しています( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ま、猛暑の中頭ブヨブヨのまま編んだにしては上出来でしょう
(自分で自分を慰めとく)

北見市内にはカレー専門店がいくつかあるんですが
古くからある「クリシュナ」がお気に入り
青いカレーでも有名です

先日夜のバイキングに行ったのですが
お盆時期なので室蘭ナンバーとか遠くから来ている人たちが沢山いました
20150811 北見市 クリシュナのカレー

ここの店員さんはいつまでも私たちのことを覚えていてくれて
よく声をかけてくれます
で、サービスもしてくれるので また行っちゃいますw
5年以上通ってますが、よく覚えてくれてるなーと感謝しています

そして、この店員さん とっても愛嬌があって可愛い男性なのですが
日本語が素晴らしく上達していて驚きます

私が首都圏から北見市に戻った頃に会った時は(多分5年以上前)
カタコトでの注文と交流でしたが
今では「網走でお見かけしましたよ」って言葉も理解出来る程
「お見かけしました」なんて外人に使う言葉じゃないですよねw
違和感無く使ってしまって失敗した!と思ったのですが
即答で「道の駅でー?」って答えてくれました

結婚してるのかはわかりませんが、もしかしたら奥さん日本人なのかも?
とってもハンサムで笑顔の可愛い男性です
朝日の記事で写真確認できますよ~


素晴らしく美味しいカレーを食べた翌日
やっぱり年寄りには重かったので(サービスで色々出してくれて満腹に)
収穫したミントで作ったミントクッキーを焼きました

200150811 収穫したミントでクッキー

結構美味い!ミントが爽やかで胃にやさしい錯覚を味わえます
これ、スーパーで売っていたクッキーの元使ってますw

いやー 安上がりで美味いっていいよねー
嬉しくなっちゃうわ


今日は午後からは予定も無いので
寝込まない限り 粘土で人形作り頑張ります

2体目も胴体いじってるので
なんとか1年に1体と足1本くらい作りたい・・・
まぁムリなんですけどね

昨年10月に習い始めて もう8月半ば
ぜーんぜん 完成する目処立ってません\(^o^)/<初心者のくせに手を加えすぎ

本当は、最初の1体を簡単に?早く作ろうと思った事もあるんですが

気に入らなくて陶芸家みたいに
「これは失敗作じゃーーー」とパリーンって
割るわけにもいかないですし
満足する範囲内に収めたいと思っています

こんな身の程知らずな我侭に付き合ってくれる先生なので
私は調子に乗って胴体3分割とかしちゃってますからねw
初心者のクセに豪華で贅沢な人形作り生活しています
ありがたやー ありがたやー

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?