あみぐるみ「がまがえる」と収穫したミントで緑茶ブレンド

 08, 2015 22:08
20150808 収穫した薄荷
自宅で栽培中のミントを収穫しました
6種類植えてます

・あやなみ
・わせなみ
・はくび(博美)
・ほうよう(芳葉)
・レモンミント
・英国ハッカ

詳細は「北見ハッカ通商」さんHP「ハッカの種類」にてどうぞ

「あやなみ」は「エヴァンゲリオン!」と言う事で苗を貰いました\(^o^)/
エヴァンゲリオンって見た事無いけどね!
北見在住者なら「北見薄荷記念館」で苗を貰えるのを知ってるとは思うんですが
毎年GW~無くなるまで 苗を貰えます
で、毎年貰いに行って6種類まで増えました

薄荷は植物テロと化し義母の大事な畑を飲み込むので
鉢から出せませんw

なのに毎年スクスク育って 使い道に困る状態に
喜んでるのは私だけですが(料理にも使い道ないしね)
毎年収穫してはブレンドしてミントティーにしてます

今年は緑茶とブレンドしてみました
20150808 薄荷緑茶

普通のミントティーも飽きたので検索して出てきたレシピで作りました

作り方
・お湯を沸かす(沸騰させない)
・緑茶を鍋にぶち込む(絶対に沸騰させない)
・砂糖を入れる(不安だけどいれちまえ!)
・カップに取ってきた薄荷をたっぷり入れて緑茶を注ぐ
(氷も入れておいてアイスティーがオススメ)

砂糖は甘めの紅茶くらいがいいと思います

緑茶に砂糖って欧米か!と思ったんですが
意外と合いました

大変美味しく頂けたので
調子こいて 乾燥させたミントでクッキーまで焼きました

某夫から「微妙」との言葉を頂きました
ばーか ばーか ばーか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


で、夜には無事がまがえる編み終わりました~
昨日と今日は寒いくらいだったので
はかどる はかどる(*'∀'人)


20150808 英語パターン Tweed Toads パーツ

肝心の綿が無かった
何も考えずに編み過ぎだ!\\\\٩( 'ω' )'ω' )و ////バカ ィェィ

明日 本気出すったら出す(((((└(:D」┌)┘)))))))

人形も少し進んだので
また鉛筆で目の周り黒く塗って遊んでみた
ちょっと怖くなったので写真は撮らない・・・

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?