粘土:初めて作った手と現在の顔

 13, 2015 12:22
20150713 粘土 手
処女作の手
手なんて作ること 人生で普通は無いよね(´-ω-`)
手が上手い!初めてでこの手が作れるのは凄い!
っと褒められて有頂天のharun*です こんにちは

良く見ると、指の角度が違ったりしてダメダメなんですが
かなり上手だと褒められました

ぇー 本当にー?っと疑いの目で見てしまうワタシ
手を褒められたのと同時に
顔をいじりすぎて大惨事になっていて、つっこみ入りまくりで
爆笑して粘土教室終えました_(┐「ε:)_

本当に酷かったんですわー
そのときの写真は自分でもヤバイとおもって撮影してませんでしたw

それから1週間
人形さんの顔の修正がなんとか終わりました
9割先生が直したまま放置
これ以上触れたら、また大惨事になるから!

現在のご尊顔
20150713 粘土 顔

彫が深く そして細面になりました
首や体をガリガリ削って眺めてみたら
顔の大きさに驚いてついつい削りまくって
ガイコツみたいな肉付きの無い感じになってしまい・・・キモイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

唇も上手くいかなくて、1度削り落としてから
再度盛りましたが、やっぱり技量不足でダメダメ( ´・ω・` )

まだ修正中ですが、なんとかヒトらしくなりました
うーん 難しい

先生に見て貰う度に、カワイイ~ってなるんだけど
自宅でやると大惨事に・・・
その繰り返しを何度もやってるんで
先生に「毎回同じ事言ってるよ!」と突っ込まれました
確かに・・・でじゃぶ・・・

大丈夫 もうちょしません!
(調べたらやっぱり「ちょす」は方言だったー)


猛暑の中犬を連れてお出かけしました
女満別湖畔にいったら人いっぱーい
もっと閑散としていて、犬を湖にぶん投げる気で行ったのに出来ず
その代わり?久しぶりの砂浜で発狂して、砂食ってました・・・アホ過ぎる
チワワは波にびびって腰が抜けてました
最初 勢いだけはあったんだけど(挑みかかる気満々)

その帰り道
ライダーが撮影していたのを見かけました
こんな所で?っと地元の人間が思うような場所で撮影しています

この風景のどこかに惹かれたんでしょうね
多分畑の緑のコントラストかしら
20150713 オホーツク 北見市の田園風景

地元民にはありふれた風景も
本州からの旅人には宝石みたいなところが沢山あるんですよね

私はただの山道の緑の深さに感動した覚えがあります
本州で暮らして、北海道に帰省するだび緑の違いに驚いて
こんなに美しかっただろうか!と感動していました
今じゃすっかり慣れてなんとも思わない状態

慣れって感動も感情も失うんですよね ダメですねー
すぐそばに感動が落っこちてるのに
頑張って そういうちっちゃい感動拾っていけたら良いんだけどな
難しいよね

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?