夏の衣類を編んでみた&編み方

 07, 2015 12:20
20150707 夏の衣類
無事完成しました(*'∀'人)
でもさ 寒いんだよ・・・
ストーブ点火しちゃうくらい寒いんだよ・・・

沖縄で海開きだかの画像見たけど、信じられないだろ・・・
同じ日本なんだぜ・・・
沖縄と北海道の位置を変えて下さい_(┐「ε:)_


簡単な編み方
20150707 Summer has come pattern chart
3目4段1模様

【簡単な解説】
本体を輪針で編む 大きめに編むと袖が出来るのでオススメ
脇の下で前後に分割
袖を減らさずそのまま直線で編む
首周りだけ開けて、8段分両肩を編む
 
例:前身頃100目を3分割し(35・30・35) 30目だけ伏せ止めで大丈夫
後ろは減らし目入れなくても大丈夫ですが、頭の大きさに合わせましょう

   
肩は伏せ止めして引き抜きではぎ合わせる

肩は二目ゴム編みで長めに編む
最後は掛け目を入れて伏せる方法で閉じると伸びて楽

以上 適当に編んだコットン糸衣類です

25gの糸を8玉
編み針 本体9号 袖は5号で編みました

首周りは目を拾ってゴム編みやかぎ針編みでもお好みで
そのままでも大丈夫です

デブなので袖周りムチムチしてますが、多分痩せてたらちょうど良いと思う
ふ、ふん!そんな遠い過去の体型は忘れたわよっ!_(:3 」∠)_
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?