夏が来た!と錯覚して編み始めたモノ

 01, 2015 13:17
20150701 夏が来た!と錯覚して編み始めたモノ
まったく ちっとも さっぱり 夏 来てませんでした(´-ω-`)
数日間暑くて、30度近かったので
やっと夏がキターーーー!とホクホクと編み始めたら

その後、9度にまで下がりやがった!チクショーー
ストーブ 点火しちゃいました

コタツ布団が消え去った状態じゃただのテーブル
ストーブ点火する以外なかったの・・・くすん

暑いから~
スッカスカの編地にして~
袖つけようかな~ どうしようかな~

なんてウキウキ状態で編んでましたが、着れる気配ありませんw

この編地は良くある編地ですねぇ
英語圏、ロシア、中国 その他
どこの国の本にも載ってるパターンなので珍しくもないですね

それを輪張りでグルグル編んで
袖下で前後に割って 前身頃 後身頃に分けて編み伏せ止め
かぎ針で引き抜きして肩を合わせました

あとは袖を、裾と同じhemsで編むか否か・・・悩み中
寒くて着れないので ゆっくり考えられる~(前向き)

寒暖差にやられて風邪気味+喘息気味ですが
素直なワタクシは
あっち痛い こっち痛い ゴロゴロゴロっと過ごしてます_(┐「ε:)_
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?