空き缶の再利用

 24, 2015 12:22
20150624 空き缶ペン立て
犬の治療食の空き缶を再利用してます

24缶くらいあるうちの
5缶は粘土に 10缶はアボカドの水栽培に
(アボカド以外にも使われてるw)
残りはペン立て等になりました

いくつかが私の編み物道具入れになってます
毛糸で編むのも飽きたので
手っ取り早く麻紐ぐるぐる巻いて写真状態にで使っています

使う麻紐は農業資材の太い麻紐
写真を見ると判るのですが、均一で綺麗な色なのでいい感じになります

始めの箇所に瞬間接着剤で麻紐と缶をくっつけます
あとは木工ボンドを缶に塗りたくって
麻紐同士をくっつけます 缶にはちょっと付けばいいかなー程度でOK

きっちり がっちり巻きます
終わりは瞬間接着剤で開始と同様 缶と麻紐をくっつけます
これだけですが、緩んだり、解けたりすることも無いです
凄く楽に作れました

喜んで作っても使い道があんまりなくて
カッターや定規入れて放置されてます( ´・ω・` )

かぎ針入れてる缶には かぎ針でカバーを編んじゃったのよね
麻紐のほうがナチュラル感が出てて可愛い

いくつか作って並べたら凄い可愛い気がするけど
その空き缶の使い道が少ないのが難点かな?
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?