これがこうなる hems knitting

 23, 2015 13:02
20150623 これがこうなる hems knitting
20150623 これがこうなる hems knitting
裾にピコット入ります

ゴムを入れればスカートにも良いです
今編んでるのはスカートじゃないんですけど、覚えておくと便利

この方法って英語名付いてるけど(hems)
編み物を覚えた頃に試しにやったのと同じ方法でした
その頃はただのゴム編みでしたけど

まだ小学生だったので、半端にしか完成しませんでしたが
その頃から、どうにか楽して作りたいとアレコレ横着しようと妄想してました
(棒針2本で袋状に編むとか試行錯誤していた横着小学生)
同じことをみんな考えてるんだね_(:3 」∠)_<動きたくないでござる

日本の本では(当時は) 見た事無いのでダメ技術だと思ってたけど
自由度の高い海外では普通にある技術なんでしょうか


こんなに面倒くさがりなのにシフォンケーキ作れます
かぼちゃのシフォンケーキ!
20150623 かぼちゃシフォンケーキ

セリアで買った粉で作るヤツですけど\(^o^)/
昔から どうも「かぼちゃ」と名の付くものに弱い
コンビニスイーツも「かぼちゃ」が付くと手当たり次第試してたし
ジェラードもとりあえず「かぼちゃ」を選んでしまう

最近はやっと大人になったので「かぼちゃ」以外を頼むけど
それでも葛藤して我慢して他の味を試す感じ
前世はかぼちゃ大好きな牛だったのかもしれん

しっかし ここ数日寒くて(その前は30度超え)ストーブ点火しちゃった てへ
コタツ布団を片付けたのが敗因
もう6月も終わるって言うのに片付けるのがいけないとは トホホのホ
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?