細い麻紐でバッグ 太い麻紐でマクラメ

 19, 2015 10:36
20150619 麻紐バッグ&マクラメ
ごしょう産業さんの細い麻紐
使い道が無くて困ってたけど、取っておいても仕方が無いので
バッグを編んでみました

リネンなのかジュートなのかさっぱり記憶に無い・・・
ラベルもどこか消え去ってた_(:3 」∠)_


そろそろ新しい毛糸を買いたいな・・・
罪庫を片付けたら考えよう



これ 本体だけは編みあがっていて、持ち手に悩んで放置してたものです
裏地も頑張ってミシンで縫い付けました(頑張ったのはミシン)

悩んでるときに目に付いた農作業用の麻紐
これをマクラメ?で編んで縫い付けてみました

あら 持ち手にいいかも?

ただ麻紐が太いので綺麗なマクラメにするのは難しいコトが難点
夏っぽい感じで気に入りましたが2回目はないだろう


【以下 珍しく愚痴】
文化教室での講座を減らすことにしました
数年続けてきたけど、疲れたし、暫くお休みしようかなって
他にもやりたい事が沢山あるのに、時間だけ取られて金にならないし!

あとオバサマの勝手な要望に付き合うのに疲れちゃった
自分ひとりでも教室やって!って言うのは自由だけど
つき合わされたり(他の生徒さん)、予定立てる側(私)は大変

ってコトで本当に色々と疲れました
やっぱりひとりでコツコツ編むのが楽しいやーと改めて思っちゃって
心が折れました ポキンポキン
で、講座をほぼ閉鎖へ・・・冬まで休みたいぉ_(:3 」∠)_
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?