ちょっとお出かけ 網走~知床

 17, 2015 12:12
20150617 エゾシカファーム

シカと目が合う
捕獲された野生の鹿なので寄っては来ません
コレが美味しく加工されます じゅるり

知床エゾシカファーム
ネットショップではお肉の販売&ドッグフードも販売中
鹿肉美味いんだよ・・・
昔は獣くさいって貰っても嫌がる人多かったけど
最近じゃ中々食べられない_(:3 」∠)_ <何でも食べる派なので昔から鹿肉好き

あーあー 猟師になりたいなーって思うくらい好き
山賊ダイアリー読みすぎかw
知床に仕事ついでに探索してきましたー
っていっても 経路途中にあるところに寄っただけ(((((└(:D」┌)┘)))))))

ウトロまでの国道っぷちにエゾシカファーム
ここで野生の鹿が捕獲され、檻に入れられてるのが見られます
商品も売ってるらしいんだけど店は休みでした
多分 普通の土曜日だから開いてなかったのかもしれない
(天気も悪かったし)

観光バスが止まれるほどの駐車場もあるから
観光客相手にしてる売店なのかな?まぁ良くわかりませんw

檻の前を往復したんですが ずーっと鹿に見られます
可愛いんだけど 一斉に見られるのは結構怖い

夕方~夜の美幌峠を走っていると
両脇に並ぶ多数のエゾシカにジーっと見られて怖かった思い出
(ぶつかると車が大破する)

ま、肉になれば食っちまうけどなー


エゾシカファームを通り過ぎると出てくるのが
「オシンコシンの滝」

途中まで綺麗な階段があるので登ってみました
オホーツク海が見えます
20150617 オシンコシンの滝からオホーツク海

すぐ脇を川が流れています 流れが速い!
20150617 チャラッセナイ川

んで オシンコシンの滝がドーンとあります
20150617 オシンコシンの滝

友人が免許を取って間もない頃、集団で来た記憶がほんのりあります
こんなに整備されてたかなー?

この日はとても寒くて、近くの売店ではストーブが点いていました
気温7度前後ですごーーく寒かった
北見と知床の気温差にもやられかけましたw

で、ごはんを食べようと道の駅に来ました
うとろ・シリエトク
20150617 道の駅 うとろ シリエトク

この時期はカムイワッカの湯の滝に自家用車で行けるので
寄るつもりでしたが、仕事が入ったので昼食だけ食べて帰る事に・・・無念

立派な道の駅だけど、右の方に資料館もあって
金貰ってるなーって感じましたw
こんなもんのために建物建てたり
人雇うなんて無駄すぎって程度の資料館です
流石世界遺産!補助金いっぱい出てるんだろうなー

昼食は道の駅では食べません
こんなところっ 観光客目当ての高い店!ってコトで
置いてあるチラシから店を決定

観光客目当ての店は値段が高いし
ただのラーメンに無理矢理カニ乗せるみたいな
なんじゃこりゃメニューも多々あるんで避けますw

お邪魔したのはこちらボンズホームさん

ここの栗じゃが芋 死ぬかと思うほど美味しかった!
よくばりな私にピッタリの「よくばりグラタン」を頼んだのですが
もうねぇ・・・たまりませんココより美味しいグラタン食べたこと無い!

あー 生きてて良かった

栗じゃが芋はここの商品で 似たような名前で売ってるけど別物だそうです
検索すると出てくるのよね 類似品・・・

通信販売もやってるんで気になる方はぜひどうぞ
本当に美味しいです
本州の人はよく北海道の芋は美味いというけど
私はココより美味い芋は食べたことありません
ホクホクさ 甘さが全く違いました

私はじゃが芋プリンまで食べちゃいました
美味いなぁ・・・芋大好き


帰りに小清水原生花園駅の側にあった売店でアイスを購入
トマト味とアスパラガス味
20150617 網走 原生花園

ここが驚くほどのボッタクリw
このアイス 300円
小さい紙カップのコーヒーも300円

コンビニの100円コーヒーの方が量多いぞ!

アイスも溶けかかってるし・・・
知床でアイス買えば良かった

小清水観光係へ

昭和みたいにボッタクリでやっていける時代じゃありません
コンビニ並みのコーヒーを出して初めて100円です
祭りの露天みたいな状態で出して300円なんてアホですか

小学生のとき以来 久々に寄ったけど
その当時と何も変わらないボッタクリ価格に驚きを隠せませんでした
(覚えてないけどw)
いい加減 改善してください

っと気持ちをこめて書いとくよ
本当酷いんですw

数店の店があって、そのどれもが鹿の毛皮を売ってます
角も売ってたかな

それはそれは ボッタクリ価格で 全店統一価格w
価格競争って言葉を知らんのか おまえらはw

誰がこんなもんに1万とか支払うのよwwww
教えてくれwwww

っと原生花園で脳内も大草原になるほどの酷さです
もう寄らないんで良いけど 改善しないで放置はちょっとねぇ
折角きた北海道でこのサービスは無いわ
自分が沖縄でやられたらムカっと来ると思うw


ここ数日の北見市 夏です 夏
以前編んだブラトップも大活躍しています

いやー いいね 夏!
でもまだ6月なんだよね・・・冬が早く始まるのかも?コワイコワイ
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?