私の編み物道具 「毛糸入れ」

 11, 2015 21:23
20150612 北海道産 おしゃぶりほたて貝ひも
私がハマったオヤツは「おしゃぶり ほたて貝ひも」(写真とは違う味)
美味しい上に、この入れ物自体が欲しくて、別サイズも含め5個もあります

凄く便利なので見かけたら購入して下さいw

うちの近所のスーパーで400円程度で買える「ほたて貝ひも」

アマゾンでも売ってました



スーパーで見て一目惚れ
こ・・・これは!私にピッタリ!(安っぽさも含めて)

可愛い陶器の毛糸用ボウルも欲しいけど
すぐ割って壊す危険な女には不向きなので、このケースは最適!

ってことで これに毛玉とかぎ針を入れて持ち歩いてます
20150612 編みかけ毛糸ケース

取り出し口である穴にひっかかったりして
糸が傷つかないようにペッタリと布ガムテープを貼り付けてから
千枚通しで蓋に穴を開けました 
穴を大きめにすれば別にガムテは要らないんですが とりあえず貼ってみた


編む時にケースから取り出しせばOK
20150612 編みかけ毛糸ケース

編みかけもケースに入るし かぎ針も紛失せずに済む!
そして、ほどいた毛玉もケースサイズに丸めれば
ころころ転がらずに済む&保管もしやすいので便利です

蓋もパカっと嵌めるだけなので軽く閉めれば特に問題なし
しっかり嵌めても気にならないかなー 私は!

なので5個もケースを集めてしまいました・・・
穴あき蓋も1、2つだけ作れば、蓋さえ交換すれば保管も簡単

もっと大きな駄菓子の入ったプラケースも欲しいんだけど
田舎ではなかなか手に入らないのが無念

コストコ商品を置いてる店もあるんですが
美味しそうに思えない菓子は買いたくないし珍味で我慢

この珍味 北海道産なのに販売業者は川崎市だったりする
北海道の企業はどうしたんだー 地産池消はどうしたんだー
って思いながらも ここの珍味食ってます くっちゃくっちゃ

あー どうしてホタテの貝ひもって美味しいんだろー
ホタテ本体は(贅沢だけど)食い飽きて食べる気にもならんのに
貝ひもだけは飽きないわー_(:3 」∠)_
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?