低価格毛糸で Girly Knits Bra Top 2枚目を編んでみた

 10, 2015 11:35
20150610 自然色コットン
創芸 TECHNO NATURAL 自然色コットン(国産)
Ravelryのページ

この糸は麻紐を使った巾着で使った糸です

*Bra Topのパターンは Girly Knits から探して下さい
太めコットン糸を使って、丈の長いBra Topを編んでみました
5月の北海道は異例の暑さで
つい「夏が来た!」と勘違いして編んでしまいました

完成してしばらく経つのですが 案の定寒い

なんでこんな寒いもん編んでしまったんだろうと後悔が・・・
ストーブ点火すると思ってなかったよぉ・・・さむいわー

1枚目はちょうど暑かったので着れたんだけど、この2枚目は試着さえ躊躇う
早く夏が来てくれるといいんだけど

これも裏側の紐はボタン止めです
20150610 Girly Knits Bra Top

案の定ではあるんですが
洗濯をしたり、着用したりで紐が伸びやすい!
これ縫い付けたら大変なことになってたと思います
綺麗に縫い付けると解くのが大変
だからって 糸端が丸見えも心が痛いしねぇw

縫い付ける前はボタン止めで使用して
完全に伸びきったら縫いとめるのが良いと思います

89円とかで購入した糸だと思うんですが
これ 糸の太さがまちまちで極端に細い箇所や
細い箇所の3倍の太さの部分があったりとなかなか楽しい糸でした
普通なら不良品扱いだろうけど それはそれ これはこれ
私は面白いと感じたので問題なし

国産ってのも良いんですが色合いと質感も好きです
格安毛糸よ ありがとぉー

この長さでも、個人的にはまだ丈が短い気がする
デカパンツじゃないと不安になるお年頃のワタシ
でも、臍の下まで長いのを編むなら
普通にタンクトップ系のを編めって話だし、Bra Topなら こんなもんですかね
ぶっちゃけ夏が来ないと判らんわw


編み物以外の趣味の話

球体関節人形がものすごい勢いで完成しつつあります
顔が前回とは全く違う状態になりましたw
なんど変化するんだろう・・・
先生に人形に名前をつけてあげて下さいっと言われたけど
名前が一切ちっともまーったく浮かばない

1体目だから いちか 2体目は にちか 3体目は さちこ?
でもネタがすぐ付きそうだー

2匹の犬は チ が付くので人形も揃える?
ちはや ちひろ ちづる ちなつ ちかげ ちぐさ etc

ここで思い切って神話やら由来は?
でも平たい顔族の人形に西洋風の名前は無いわー

適当に名前を付けようとしたら 夫に何故か判らんけどストップがかかる
どうやら人形の名づけに参加したいらしいw
よー判らんヤツだ

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?