ダイソー:Lumiere(リュミエール) を使い切る根性を育む

 08, 2015 00:51
20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール)
この毛糸の使い道を教えて欲しい
そんな私の声に答えてみたよ!
このダイソー毛糸は使い道が難しい

棒針や細編みやら色々試したけれど、やっぱりというか
案の定というか・・・ネット編みが一番安定していました

ってことで巾着に1玉

20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) ネット編み巾着

なんか無駄にゴージャスな巾着になってます

4玉色違いで購入したので
全部使い切る覚悟で挑みました(ネット編みにしかならなかったけどw)
20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) ネット編み巾着

青も綺麗
ネット編みでブーツカバー?とか良いかもしれません
ただ色が凄いので、それにあう服装じゃないと使えないよねー

薄紫で本体を あまったドピンクで紐を通す部分を編みましたが
1,2段程度しかドピンク使ってないのに目立つ目立つ

20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) ネット編み巾着

大きめなのでペットボトルも入ります
20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) ペットボトルカバー

でも所詮ネット編み
紐で持ち上げると伸びる・・・
20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) ペットボトルカバー

でもまぁ可愛いと思うんだけどなー

1玉限定で買った糸を使ったので試せませんでしたが
ネット編みのバッグが一番だと思います(もちろん内布必須)

巾着程度に内布は面倒くさいので避けたけど
頑張れる子は布をつける方がいいと思うよ!
私はしないけど!

まだまだリュミエールが残ってるよ!ってコトで
農業資材の麻紐で土台を編んでリュミエールとコラボしてみた

普通の麻紐を使わなかった理由は
リュミエールが伸びまくるので、負けない硬さの麻紐ならばと挑戦

20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) 麻紐土台

ネット編みを編んで2つ折りにして、口を飾りつけ
土台が硬いので型崩れしなくて小物入れには良いと思います

やっぱり、なんか惜しかったので、口に紐を通して巾着型にしてみた
(どうしてもネット編みは巾着化したくなる・・・)
やっぱり伸びるw

20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール) 麻紐土台

ジャンボかぎ針で細編みにして、マフラーあたりも派手で良いかも
あとは小物ですかねぇ
使い道が全く浮かばない糸でしたが 他の方は何を編んでるんだろ?
検索しても糸紹介しか出てこない気が
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?