球体関節人形 目玉を装着

 25, 2015 12:09
20150525 球体関節人形 頭部 目玉装着
とうとう目玉を入れました 頭も塞ぎました
想像してニヤニヤが出来なくなりました(´ДÅ)
球体関節人形作りも とうとう半年目を迎えました
作りたい人形が決まっている人は
もっと早く完成してるのですが 私は最後までグダグダとw

日本人にするか(黒目 茶色目)
西洋人にするか(緑目 青目)
物の怪にするか(赤目 黒い水晶体無し)

まーったく決めておらず
ただ ただ 「カワイイ」しか考えてなかったので
半年経っても尚目玉が決まってませんでした

で 結局 緑の目玉の色とサイズが一番合ったので
(他の色は合わなかった くすん)
西洋人になりましたヾ(´c_,`ヾ)

でも、平たい顔族なんですけどネー
今までよりは彫りはかなり深くなってます
でも、やっぱりまだまだ平たいなって思うほどには目が肥えた\(^o^)/


塞いだ頭部も乾いて ウィッグを付けられるようになりました
20150525 球体関節人形 ウィッグ装着

鉛筆で眉毛や口紅、アイライン引いてみました

あら・・・意外とかわいいかも
最初は、青い目の似合う白人が理想だったけど
平たい顔族には、青い目は似合わなくて断念したけど
緑の目だと暗いので、白人・東洋人どっちでも良いかもしれない


胴体も3分割(上半身 腹 下半身)して
手足も分割されちゃって、待った無しの組み立てまで一直線状態です
どきどきするー

残りの作業は・・・
球体関節の球体を手足に付け、ゴムを通す穴を開け
ゴムを通して組み立て準備して 色彩付けで完成の手順だと思います

無事完成するには あと2ヶ月はかかるかもしれません
その間に、2体目のドール作る予定です
ひとりで1体完成出来るよう おうちで練習です(*゜∀゜)=3
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?