低価格毛糸:麻紐とコットン糸で巾着

 21, 2015 11:21
20150521 麻紐とコットン糸の巾着
麻紐はごしょう産業 コットン糸は不明(90円以下)
罪庫消費\(^o^)/
細い麻紐 どう頑張っても細編みのバッグには不向き
なので、巾着の土台に使ってみました

麻紐バッグにするなら、太目の麻紐じゃないとムリですわー

側面も同じ糸でと考えてたけれど
罪庫の山からはみ出た太いコットン糸を使ってみたら素敵に出来上がりました
20150521 麻紐とコットン糸の巾着

このコットン糸はSankiという衣類の量販店の中にある手芸屋で購入したものです
多分1玉87円とかの品(100均の商品だったと思われる)
太過ぎて使い道に困ってたけど助かったー

この側面の編み地が可愛い
ちょっと「かぎ針編みで編む縄編み模様」みたいな感じ
参考にしたのは中国の本ですが、ちょこちょこ改変しました

今週はコットン糸と細い麻紐の消費頑張ってます!

文化教室のニット教室が今月から再稼動し、参考作品作りに忙しかったので
5月後半は妄想編み物に夢中
人に教えるって難しいし、教室をやってやってとお願いされても
最近の私は「編み物する人増やしたい」という情熱が欠けちゃってマス。

やる気とかの問題ではなく、自分の趣味の時間と金儲けを天秤にかけると
文化教室の仕事はたいした収入にはならんので魅力がナイ(ヾノ・ω・`)
ついつい趣味を優先するほうがモチベーション上がるんです

あと なんか委託とか作品を売るのが魅力を感じず
(以前は糸代稼がねば!って思ってたw)
好きなものを沢山編みたい!時間が欲しい!って気持ちが強いです
年かなー 新しい事や出会いに挑戦するのが面倒くさいって思うのってw
ダメダメだなーっと判ってるけど 面倒くさい┐(´д`)┌ <ダメだコリャ
好きだけど面倒って一番手に負えないダメさだわw
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?