余ったコットン糸でブラトップを編んでみた

 19, 2015 12:55
20150519 コットン糸のニットブラ 正面
Pattern | Girly Knits | Bra top
見た目以上に簡単( ・ㅂ・)و ̑̑
パイナップル編みのベストを編んでも 残っているイタリア製のコットン糸
4玉くらい残ってるような・・・使い道がナイ\(^o^)/

ってことで、ネットの世界を徘徊してニットブラを発見
編んでみることにしました

裏側の写真がないので編むまで想像しか出来ませんでしたが
まぁ想像通りでしたヾ(´c_,`ヾ)

肩紐の調整が出来ないので伸びるだろうと後々を想像し
ボタンで縫い付けました
これで後からでも簡単に紐調整が可能
20150519 コットン糸のニットブラ 裏面

ブラウスのようなボタン留めにしようかとも思ったのですが
縫いとめないと取れやすいと思い変更

ゴム編みの部分に飽きて短いVerになりましたが
これ 長くした方が良いです
タンクトップみたいな感じで着用した方がお腹に優しい(๑´ڡ`๑)

2玉半くらい使ったかな?意外と糸の消費が少なく済みました

英語のパターンなので面倒くさいですが
主要な箇所の動画も用意されています
しかも、その場面の再生すべき時刻も指定されていて かなり簡単
海外パターンの初心者さんでも編めます

気をつける箇所は特にないほど簡単ですが
脇の増やし目で胸の谷間が見える見えないが決まるので
しっかり計測しておくと楽かもしれません

室内で着用する為に編んでみましたが、もう1枚編みたいです
ただ・・・今年の夏は暑いといいなー(´ДÅ)
寒いと持ち腐れになりますわー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?