球体関節人形 100均素材で作ったウィッグ

 14, 2015 00:10
20150514 球体関節人形 自作ウィッグ
現在のドールの顔はこんな感じ
前回とは また違ってます
ちょっぴり唇と鼻筋が大きくなりました
セリアのストレートロングのエクステとお団子用エクステで
SDドールサイズのウィッグを自作してみました

参考ブログ(敬称略)
cuna 2012/11/09 記事
Lunaros 2013/08/30 記事

上記サイトのドールは小さいサイズなので
色々考えた末 楽な方法で製作しました

つまり 面倒くさい事は一切やらず ただ縫うのみ!

エクステには金属パーツのパッチン留めがついています
これを丁寧に外して、自作の花モチーフピンを作製
20150514 球体関節人形 自作ウィッグと花モチーフピン

この金具は人形用か犬用かってくらい小さいので
保存しておくと後々楽しめます

お団子エクステにストレートを縫い付けたので
なんというか・・・
ガラスの仮面に出てくる脇役みたいな髪型に(´・c_・`)

写真みたいに三つ編みにすると良いんだけど
ストレートのまま使うと悪くはないけど、100点ではない(´ДÅ)

胴体と合わせると意外とカワイイ出来栄え
20150514 球体関節人形 自作ウィッグ 胴体と頭

ストレートで使うのもカワイイかもしれない
でも出来れば、ワンレンウィッグは別に作製してみたいなー

目玉を揃えたのですが
いろんな色があって悩み過ぎて未だに決まってません
青も紫もいいよねー どうしよー\(^o^)/
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?