GWは帯広で羊と犬と奈良人とのふれあい

 12, 2015 13:42
20150512 帯広市 ボーヤ・ファーム 子羊
ラーブリー
きゅんきゅんきゅーん ずきゅっどきゅーん
GWに珍しく旅行に行きました
突然決めたので車で雑魚寝でもテントでもOKと思ってたんですが
(良い日帰り温泉も沢山あるので それも楽しみたかった)
駅前のホテルが2日前で予約できたのでガッツリ楽しむ事にしました

まず1番の目的は池田町の「牧羊犬ショー」を見ること!

ボーヤファーム HPはコチラ
フェイスブックの方が情報得られるかも・・・

隣接する施設 まきばの家 HPはコチラ

5匹の個性が溢れダダ漏れしてる中 シープドックショーを堪能
本当に頭が良いのか本能なのか・・・犬も凄いが教え込む人間も凄い
1匹ごとに指示する笛の音 覚えられん\(^o^)/

20150512 帯広市 ボーヤ・ファーム 羊の毛刈り

沢山の観客の前で丸裸にされる羊さん 毛は希望者に販売する事もありますが
殆ど畑に埋めて肥料にしちゃうみたい

一番賢くて仕事の出来る女「リラ」ちゃん(だったはずw)
20150512 帯広市 ボーヤ・ファーム 牧羊犬

吠えながら仕事をする珍しい犬種のワンコさん 名前失念 でかかった!
20150512 帯広市 ボーヤ・ファーム 牧羊犬

まきばの家の「森のキッチンスクウェア」で食事をしました
20150512 帯広市 まきばの家 森のキッチンスクウェア

ショーの所にも食事場あったのですが(ジンギスカン等)
奥にあるレストランの方が美味いんじゃ?っと行ってみたら
メニューの品数が少ない>< 失敗した!

って思ったんですが とりあえず注文
なんせステーキセット3000円とか 重いものが多くて
道中アイスだの食べた私の腹には 到底入らないものばかり
軽食を期待してたら本格レストランだったw

一番軽そうなパスタを注文(900円くらい)
夫はビーフシチューを注文(1400円くらい)
夜は夜で目当ての店があったので控えめに!

まず前菜
20150512 池田町 森のキッチンスクウェア 前菜 

こちらのレストランでは 前菜のレシピを頂きました
美味しくて美味しくて美味しくて自宅で作ろうと決める程の美味さ!
どれもこれも簡単に作れるみたいです

これが長いもを使ったパスタ
地産地消のレストランなので周辺で取れた野菜で作られてます
20150512 池田町 森のキッチンスクウェア 長いもパスタ

うまーい 驚くほどうまーい

わさび もみじおろし ごま ねぎ 自由に組み合わせて味付けを変えて楽しめます
20150512 池田町 森のキッチンスクウェア いろいろ混ぜる
全部混ぜて食べたけど うまーいw
アッサリしていてよかったです

夫のビーフシチューはシチューポット?の上にパンが乗って
こんがりアツアツに焼きあがってました
いつまでも熱くて食べ終わるまで湯気が消えませんでした
これも凄く美味しくて、今まで食べた中で1番美味しかったそうです
1口貰ったけど本当に1番ってくらい美味しかったー

その後、池田町のワイン城に立ち寄り試飲

20150512 池田町 ワイン城外観

1杯しか飲まないのに私が運転交代
有料試飲で飲めば良いのに!(自分が飲めない分沢山飲めとw)

ホテルについて、クランベリー本店で大きなスイートポテトを長蛇の列に並んで購入
夫は並ぶのを嫌がったんですが
ここまで来たんだから文句言わずに並んどけ!

で、お土産分もあわせて2つ購入しました
私はミニソフトクリームも頼んでホテルまでの帰り道に食べました
108円にしては大変美味しかったです

池田町のハピネスデーリーでもジェラードとソフトを食べたのですが
夫曰く ハピネスのソフトが日本一だ!そうです
日本一が多いな 帯広近郊w

クランベリーのスイートポテト かなり美味しかったようで
夫が7割程食べましたΩ\ζ゜)チーン
帰宅した夜に殆ど食べきるとは驚き
並ぶのを躊躇してたとは思えないわw

六花亭本店は前を素通り
道内どこでも買えるので、別に帯広で買わなくてもね!
喫茶コーナー行きたかったけど車が多かったので
また並ぶのはイヤなので諦めー

今度帯広旅行の際に 六花亭と柳月に行く!

夜は目当ての「北の屋台」にGO!

帯広在住の知人に紹介されて「農屋(みのりや)」さんでまず1杯
20150512 帯広 北の屋台 農屋
ジャーマンポテトとオニオンリング 美味かったー
なんだか「深夜食堂」みたいな雰囲気で良かったです

ここで出会ったのが「奈良県」の「三輪」から来たという4人組
毎年ゴルフ旅行をしつつ 帯広まで足を伸ばして楽しんでるそうで
この方達と仲良くなって色々おしゃべり
2件目の店先でも出会って 同じ店舗に仲良く並んで料理をシェアしました
本当に良い出会いで楽しかったです
最後は握手してお別れしました
関西のノリと酔っ払い効果は抜群に相性いいですねw


もう1件行きたかった店が満席だったので開くまで
近くのたこ焼きやでビール飲みつつ腹を膨らませました
20150512 帯広 北の屋台 隣接するたこ焼き屋
ここも美味しかったです

他に「こころ」(ここで奈良人と再開)
お目当ての「ふくろう」と回ってホテルに戻りました

どこのお店も大変美味しくて楽しめました
「ふくろう」では小樽から来た女性とも会話をしました
屋台 旅先 酔っ払い 相乗効果で見知らぬ人同士でも気軽に話せて良かったです

こんなところ 地元にもあったら良いのにねって何度も話ましたが
真似した地域はどこも上手く運営できてないみたいです
一応北見にもあるんですけど 1度も行った事ないw
今年は行ってみようかな?

帯広は大きな都市でした!
20150512 帯広 駅前
札幌より帯広周辺の方が見所も食事も美味しくて満足度が高かったです
また来れたらいいなー
道も広いし 規模も丁度良いし 周辺の観光地は好み

北見周辺の観光牧場はイベントやってるワケでもないしねー
ただ眺めるだけじゃ観光にはならんのよ 牛とか羊とか触りたいの><
牛なんて国道沿い運転してれば見られるけど
それだけじゃ観光資源とは言えないよねー

そんなこんなで途中足寄で蕎麦を食べて帰宅しました

また池田・帯広周辺 観光できたらと思います
食べ物はドコも美味しかったです!
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?