ダイソー:ウェストコートで編む花モチーフのポーチ

 11, 2015 12:24
20150511 ダイソー ウェストコート
新しい毛糸が売ってたので購入しました
毎年ラベルを変えただけの品質な気がするんだが・・・別物なのか コレw
昨年はスパイシーリネンとかの名前で売ってたと思うんだけど
今年はウェストコートになってます
少し色合いが違うのかな?確かに、昨年の糸よりは 渋みが出ているかも?

黄色 青色 緑色 白色の4色購入

当初の妄想では巾着を予定していました
土台を 青と緑で編んで 白で側面を透かし模様で編んで
黄色を紐にしようと考えていましたが

巾着飽きちゃったヾ(´c_,`ヾ)

なんかねー 土台を編むのが面倒くさくなっちゃって・・・

適当に花モチーフでポーチ作ってみました
麻紐バッグのチャームに良いかなーって

20150511 ダイソー ウェストコート 花モチーフのポーチ

チャックも手縫いで縫い付けました!
かわいいー かわいいー 夏色ー

でも寒くて先日はストーブ点火しちゃった(´ДÅ)<夜は冷える


試作として教室に展示した後 委託先に安値で卸すつもりです
編むのは簡単だけど、チャックをつけるとか
ナスカンをどうするか考えるのに時間がかかってしまいました
普段から洋裁をしててポーチつくりが好きなら パパっと作れると思います

初めからコレを作るって決めてたら金具の位置も簡単だったのにねー
それが出来ないから適当編み物なんだけど・・・
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?