たこ糸で巾着 ウールで巾着

 19, 2015 12:19
20150219 タコ糸 ウール 巾着
たこ糸もコットン糸には違いないが・・・
ごしょう産業さんで販売していた糸を使って編みました@左 緑色

この糸は染色用の糸だったのですが・・・
コットン糸には違いないけど これタコ糸ですよ(´ДÅ)

レビューも無かったから一か八かだったけどダメな方でした トホホ
染色後、使い道が無くて放置してたんですが
捨てるわけにもいかないので編んでみましたが 指が死にましたΩ\ζ゜)チーン

普通の編み物にはぶっちゃけ使いにくい
ぺたんこバッグに良いかもっと前向きに考えたけど
ムダに細いし(だってタコ糸)
指は痛いわ、中々編みあがらないわ(だってタ(ry
編地が歪むわ(だっ(ry

もう買わないんだからねっヽ(`Д´)ノ<数年前の糸だから廃番だろうけどw


ウールの方は、土台をアクリル毛糸で編んでます
側面はウール100% 中細に毛が生えた太さの糸です
並太って書いてあったけど、結構細目

余った糸の消費目的で編んだのですが
側面も細編みだと飽きちゃうかなって変化を入れてみました
ぽこぽこして気に入ったので、また編んでみようと思います

イタリア製のコットン糸があるので、それを使ってウェアを編んでます
完成するかは気分次第・・・
糸の色がピンクなので、可愛さに負けたらウェア止めちゃう気がするの・・・
ピンクってハードル高いー 可愛いけど私には似合わないと思うので。
でも、いつも緑を選ぶミドリムシ状態なので
普段と違う色に挑戦してみたんだけど どうなるやら┐(´д`)┌
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?