掲載誌が届きました@ニットマルシェ vol.19

 16, 2015 10:28
20150216 掲載誌 ニットマルシェ 19
「ひとりで立てるもん」がニットマルシェに載りました
海外デビューしちゃうかもーぉ?\(^o^)/< I can stand up alone
ニットマルシェ掲載は以前書いたのですが
2月15日(日)の夜7時近くに届きました!

発売日過ぎてるから、前回のように担当者さんに
すっかり忘れられてると思ってたよー
メールで問い合せたばかりでした
お手数をお掛けしました( -`Д´-;A)<忘れられてなくて良かった

で、いつもは読者コーナー掲載なので(過去3回)
お礼のプリントが入ってるだけなんですが
今回は4枚と切手の貼った封筒が同封されていました

はて?

なんと 作品の二次使用に関しての同意書でした
意図せず、あみぐるみを載せてお金を貰う事に・・・
突然の誌面デビューΣ(・∀・`;) <掲載料頂くコトに!

海外の広告などに使われる事もあります云々書かれてました
どーりで・・・
「ひとりで立てるもん」が今回の誌面にちょいちょい使われてるワケだ!

コーナーでも使われてて ほうほうと思ってたら
なんと最後のページにも使われてました
20150216 掲載誌 ニットマルシェ 19

色んな所にいるーと喜んでたんだけど、これが二次使用ってコトですかね

記事以外の2箇所に利用されていたので
単に掲載号だからと思ってたけど、版権の管理って凄いしっかりしてるのかな
この程度でもお金貰えるんですねぇ・・・
なんか逆に悪いな この程度でお金頂くなんてw
出版業界も大変だろうに・・・

肝心の掲載誌面はこちら
20150216 掲載誌 ニットマルシェ 19
書かれている文章はライターの方に依頼しました

だってさー
「ひとりでたてるもーん!」って言いながら立たせて
わーい パチパチパチーって喜んでただけだから・・・
それを教室で見せて喜んでたレベルだから(´ДÅ)<本当に声にだしてやってたぉ

本に載せるような謳い文句なんて無いよぉ(ヾノ・ω・`)<餅は餅屋に!

今後「ひとりで立てるもん」が日本ヴォーグ社の誌面で使われるのか
今回だけなのかは不明ですが(そこまでは書いてなかった)

一応は契約上、日本ヴォーグ社の他誌流用や海外出版
作品を使った広告利用など権利全て譲渡という形になってます
なので、どこで使われるかは不明です
じゃんじゃん使っていただける方が嬉しいような・・・
ぶっちゃけ、金いらんだけどなぁ 初回無料感覚もあるけど
今回のような作品を載せて本を貰う方が嬉しいヾ(´c_,`ヾ)


折角なのでニットマルシェ19号のレビューもしとくかな


基本通りの初心者向け雑誌になってます
かぎ針がメインで靴下とセーター2枚が棒針かな
特に目新しい技術や作品もありませんでした
(お金頂いたのに辛口でゴメンw)

特集?は
・ビーズクロッシェ(がま口)
・タティング(雑貨)
かな?他にもあったかなぁ
個人的に、どちらも興味がないのでスルー

麻紐バッグは今年も健在ですね
帽子やヘアアクセなど満遍なく載っていて、夏らしい本になってます

なんというか・・・うーむ
ごしょう産業さんの糸が大量に使われだしたのがビックリ
目に付くほど広告が載ってたので驚いた
今まで巻頭コーナーは国産有名メーカーがメインだったのにと・・・
ちょいちょい小さく載ってた記憶はあるんだけど
巻頭のコーナーで使われる&広告載ってるとは!
編み物ブームきてる?きちゃってる?っとwktk

今までのニットマルシェで、大々的に?
ごしょう産業さんの糸が使われてたり
広告載ってたりしたの見た事ないんだけど
ここ最近は載ってたのかなー?
前回掲載されたのが15号位だったような?
それ以来見てないので判らず(記憶にもない)

どんなに素敵な作品でも、糸が高いと初心者にはハードル高いです
趣味として続くか判らない「かぎ針」に1000円使って
更に本に1500~3000円(基礎本+編み物本)
毛糸で1玉400円とか 多分ムリだろうって思う
そもそも毛糸1玉で済まないしねぇ・・・(罪庫が増えるワケだわ)

若い人に編み物して貰うなら
安い材料で、そこそこの作品が簡単に編めると気楽ですよね
自分の教室では初心者さんには金使わせないタイプw

今回ニットマルシェに読者コーナー以外で載せて貰って
今後とも色んな作品を作って応募して
お金もらえる様に頑張ろうって思いました
良い思い出になりました ありがたやー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?