ダイソー毛糸でカップケーキ巾着

 03, 2015 12:25
20150203 ダイソー毛糸 カップケーキ風巾着
家にあるもので作るのが醍醐味
ダイソーの「ふわもこ毛糸 もこCafe」を使い切るべく
帽子の後に、巾着を編みました

ふわもこ毛糸は、イヤーマフを作る為に購入して放置してたものです
(イヤーマフも作るの飽きて あみぐるみ予定だった)

土台はダイソーのアクリル毛糸 モチーフ膝掛けの残りです
膝掛けの後に、巾着の土台を作って放置してたのを使いまわしましたw

放置のパーツが結構あります・・・
途中で飽きたり、妄想編み物がしたくなったりで
半端なまま寝かせちゃってダメ人間に拍車がかかります(´A`)

そんな寄せ集めの毛糸で考えた巾着です\(^o^)/

いちごが巾着のループエンドになってます
20150203 ダイソー毛糸 カップケーキ風巾着

構造的にいちごを真ん中に乗せるのはムリなので
このタイプになりましたが、妄想だけで作った割に・・・成功じゃないでしょーかっ?!


黄色い毛糸のライン部分に、赤いビーズかレースを縫いつけて
デコレーションも考えてましたが、シンプルな方が良いかもしれない

ふわもこがもう少し残ってるので、同じようなデザインの巾着を作る予定です

ここ数日、体調が悪くてこたつで温まっていましたが
編み物は進むけど粘土がちっとも進みませんw

寄生獣のミギーが8割ほど出来てきたので頑張りたいんだけどなー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?