100均毛糸でつま先から編む靴下&2日連続新年会

 19, 2015 12:07
20150119 つま先から編む靴下
手袋にもなるよ!
つま先から編む靴下を編んでます
前回編んだ100均の毛糸の靴下色違いです
派手だわー でも可愛いかもしれない
なんか昔おばあちゃんに編んで貰ったような色合いだけど・・・
実際にはおばあちゃんはいませんでしたがΩ\ζ゜)チーン


前回の靴下と基本の目数と模様の分け方を変えず
交差編みを縄編みに変更しただけです
前回の靴下は、交差を間違った部分が1つあったし・・・
気にもならんけど、間違えた!という部分でのショックが
地味ぃ~~~に精神的に痛いので
間違えようも無い縄編みにしました(-д`-)

確か、12目スタート 48目まで増やしていって模様編みしてます
使用輪針は5号 80cm
2足同時編みを目論んでたものの
作り目の時点で色々と疲れて1足ずつにしました

毛糸の派手さに目がショボショボするんですわw
老化って怖いねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2足同時にやったら ムスカさんになっちゃうよ

靴下と老眼との戦いを考慮して、片方だけにして良かったです
もうこの時点で編地にも飽きてます┐(´д`)┌
目は勿論しょぼしょぼになるので、30分程度編んだら辞めたくなりますw

完成したら嬉しくなるんだろうケドねー
頑張って靴下を編む事に慣れたいです
んで、その時にこそ2足同時編みを・・・

そんなにハードル高い編み方でもないのに
何故か私には覚悟が必要な編み物です
飽きっぽい人間に2コ作れは やっぱりムリだな うむ

片手袋ばかり集めた展示即売会をやりたいです\(^o^)/
日本中に沢山あるはず!


週末 新年会ラッシュでした

玉寿し本店でやるというので付いていった
同じように「玉寿し」に釣られて着た家族が数組\(^o^)/
20150119 新年会 玉寿し 本店

鍋の汁が美味しかったですが、全体的に料理が少ない・・・
20150119 新年会 玉寿し 本店

そりゃ居酒屋に客が流れるよなーって感じでした
4人の席に、寿司もてんぷらも全部当たらないんだもの・・・

えびのてんぷらだけ4匹あって、後は2つずつという謎状態
美味しかったけどさぁ・・・
値段の割りにちょっと物足りないよね

多分もう行かないヾ(´c_,`ヾ)


翌日 オーダー方式の食べ放題の店で新年会
20150119 新年会 味覚園 銀座店

20代前半女性が1人来るけど、おっさんの中にいたら可哀想って理由で
色々手伝う事の多い私も参加することになりました
でもその女性、本職?の他に夜の店でバイトしてるので
ぶっちゃけ、おっさんの扱いには慣れてるような・・・と思ってたら
やっぱりおっさん集団にも慣れてて、私は不要でしたΣ(・∀・`;)

棚ボタで美味しく沢山食べられてラッキー\(^o^)/<えへへ

家では殆ど飲まないのに、外だと美味しく飲めちゃいますねー
で、家でほぼ毎日飲んでるはずの夫が
なんか私より酔っ払って面倒くさかったです( ´_ゝ`)<うるさいよー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?