球体関節人形の目玉を自作してみる

 16, 2015 15:37
20150116 自作の目玉
試作の目玉 全てダイソー商品です\(^o^)/
ドール用の目玉を買う前に自作してみました

なぜ試作をするのかというと

・サイズが判らない
・初購入なので実際の風合いが判らない
・合う色が判らない

判らないことばかり~
金髪碧眼を考えていたけど、平たい顔族っぽいので
緑や青が似合わない可能性が高い・・・
そう考えると自作でサイズ+イメージが合うか
しっかりと確認してから購入しようと思いつきました

なにしろ眼球だけで3000円前後の高級品!
失敗はしたくないのョ(-д`-)<貧乏だしー

って事でダイソー商品で作ってみました
田舎だと材料を集めるのが大変(pдq`。)

ネットで情報を集めながら作ってみて、意外と簡単でした

並べて改めて見ると、アレ・・・これって・・・


ミギーやないかーい@ヒゲ男爵風
20150116 寄生獣 ミギー
どう見ても寄生獣のミギーですねー


お試し眼球は、欲しいサイズではないのでコレ自体はゴミ扱いです
(欲しいサイズの半分しかない&黒目が小さ過ぎた)

捨てるのは惜しいし、折角なのでこれを利用して
寄生獣の可愛いミギーを作る事にしました( ゚∀゚)o彡°


球体関節人形は土台を発泡スチロールで作るけど
ミギーはサイズが小さいので とりあえずダイソーの軽粘土?で適当に成形
20150116 ミギー 土台

目玉を指してみたらサイズは丁度良いみたい


乾くまで粘土を盛れないので 適当に遊んでみる
犬と一緒のミギー
20150116 ミギー 犬と一緒に

腕の部分の芯になる針金が無かったので 土台には腕がありません
なんとかせねば・・・

ま、初めてのフィギュア?としては良いんじゃないでしょうかw
これから成形頑張らねば・・・

間接人形の方も徐々に出来てますが、やっぱり難しい(´ДÅ)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?