100均毛糸を使った靴下完成!

 15, 2015 12:40
20150115 100均毛糸で靴下
模様を編みいれたけど 靴下はメリヤスで充分だと思ったよ!
苦労の割に意味が見出せないわっっヽ(`Д´)ノ
北見市の大型スーパー「東武」内にある100均で買った毛糸
「カジュアルクラブ:純毛カラル」 25g 72m
貧乏人の強い味方 コロン製糸 さんの糸です!!
なんと3玉で完成しました~ ぱちぱちぱち( ゚∀゚)o彡


コロン製糸さんの糸は、色々冒険したものがあるのでかなーり好きです
引っ越すまでは よくお世話になってました
(マリオマットやらの妄想編み物の素材はコロン製糸さんw)

この段染め糸もOpalのソックヤーンに似てる気がしてついつい
耐久には天と地ほどの差があるだろうけどw

ハッキリ言って、段染めはババア臭くて苦手だったのですが
気軽に挑戦できるお値段で、なおかつ可愛く仕上がると
Opalもリピしようかなーって気になりますね♪

ま、そんな感情は錯覚ですけどねっ!
瞬時に現実に戻っちまうわ!
靴下編むのはどんな糸だろうと苦痛だー(。・`3´・)<糸に騙されないゾゥ


完成した靴下には、細かく模様を入れてます
無茶苦茶面倒くさくなって、途中でどう変えようかばかり考えたほど・・・
しかも、頑張って!完成したのに!(ここを強く強調したい)
メリヤスだけで良かった気が!

北海道だからかなー?
編地に模様編みの隙間が出来るとスースーする!!
「少しも寒くないわっ!」なんて言ってみてーよ!
って思わず口から出ちゃうほど(ノ∀`)
寒くて寒くてこれ1枚じゃダメダメ~

って事でストッキングみたいな薄手靴下の上に重ねる用途ならOK
このままで着用するならメリヤス地が無難という結果に
お安い糸の中細ですからね・・・そりゃスースーするわー
並太ならマシだったかも(´ДÅ)<メリヤス地のは寒くないの


色違いの赤い段染め買っちゃってるので、また靴下編むかもしれない・・・
っていうか、靴下以外編める色じゃないw
イヤだイヤだと編んじゃう所は やっぱ手芸マゾΩ\ζ゜)チーン



北見市のうどん屋 「きたほのか」 https://www.facebook.com/Kitahonoka
2015115 北見市 うどん きたほのか

美味かった~
麺を口に入れた途端、笑いそうになりました
コシが強くて強くて、餅みたいに喉に詰まって死ぬ人でるんじゃないかと( -`Д´-;A)

香川の人はこれを飲むんですよねぇ・・・
いやー 窒息するわって瞬時に考えちゃいました
かき揚げも美味しくて美味しくて また行きたいお店になりました


○お知らせ○

2月発売 ニットマルシェに掲載されます

きたみ春光文化教室
第1,3の金曜 10:30~12:30 編み物教室やってます
体験も出来ます お気軽にお問合せ下さいヾ(´c_,`ヾ)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?