ひつじのきもち

 13, 2015 10:13
20150113 ひつじのきもち
ひつじも色々あるけれど この世で1匹っ☆
ダイソー毛糸「ひつじのきもち」
見た途端、これは編むしかないと・・・使命を感じました
たぶん


色違いで3色購入したので、もう2匹編む予定です

20150113 ひつじのきもち

空き缶に編んだニットカバーをグルーで貼り付けて ひつじ小屋


年末年始用に図書館で大量に借りた本の一冊

キッズの手編みスタイル (レディブティックシリーズno.3861)キッズの手編みスタイル (レディブティックシリーズno.3861)
(2014/09/03)
不明

商品詳細を見る


男女ともに使える可愛い作品(且つシンプル)なものが多かったです
ただ、代わり映えしないなっという感想も持ちました
市販品と似たり寄ったりなデザインだと 買うほうが安いからねぇ
もう少し手編みを生かしたモノだと良かったかも
この辺はロシア辺りが凄い独創的なので取り入れて欲しい
だけど、「凄い独創的」なので
取り入れるなら3割くらいでいいです(難しい注文w)

子供向けを時々見てるのですが各国特徴がありますね

・日本は「子供 こども」 どこまでも典型的な「こども服」

・ロシア系のは「セクシー カッコイイ」が多い
大人向けだろ?って衣類が子供服特集に入ってくる
肩だしセーターとか普通に5歳児位が着てるw
あと色使いが派手です 寒い国だからかな?

・アメリカ・イギリスあたりは「本気?」って思う率が多い
ダサイか個性的か手が込んでるか などなど
兎に角極端 激し過ぎ ほどほどが少ない印象
日本の「こども服」とは違う「こども服」ですね

中国もどちらかと言えば、アメリカ寄りかも
でも、ニッター達の個人作品はオシャレな物が多い
編み物本の市場と現実の乖離が激しいのかもしれません

フランスやイタリアは、流石にオシャレというかモダンな感じ?
シンプルな物が多かったような・・・
読解できないからサラっと写真見て終わったので記憶が薄いです


先週末の1日あみぐるみ教室 なんとかかんとか終わりました
参加して頂きありがとうございました
小学生がどこまで編めるか判らなかったので良い経験になりました
また機会がありましたら宜しくお願いします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?