ほんの少しの糸で

 18, 2014 11:02
20141218 ダイソー アースメーカー
イヤーマフの残りの端糸もムダにはしないっ!
ダイソー アースメーカー
とっても良い色合いの糸で気に入ってますが
ほんの少し残っても、他の糸と混ぜて使うのは無理がある

ってコトで 残り物同士を組み合わせてショールピンに仕上げました

20141218 ダイソー アースメーカー

毛糸はイヤーマフの残りで50cm程度のもの
タティングは、Seriaのレース糸(半年以上シャトルに放置)
ボタンは洋服についていたもの(ボタン集めは趣味の域)

ヒラヒラ部分はアースメーカーをほぐしたもの
中央のもほぐしたモノを羊毛フェルトに見立てて
チクチク丸く成形したものを縫い付けました

ヒラヒラが派手なので中央部分は地味にしたかったので
自分では良かったと思っています


出来る限り短い糸さえ無駄にせず使いたいとは思っていますが
中々全ての糸を救済するのは難しいですね


昨日も今日も大雪ですが風は収まりました
除雪が間に合ってないだけかなー?
家から出てないので良く判りません(๑´ڡ`๑) てへ
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?