極太毛糸で編んだネックウォーマー

 16, 2014 11:28
20141216 Planet Donut 極太糸のネックウォーマー
単色だとつまらないので 青と赤をブレンド
土曜日に編み始めて、翌日には完成!
なんて簡単なのぉー(๑´ڡ`๑)<楽でイイネ!

「毛糸置き場のタンス」というアマゾン地帯から
Planet Donut(完売済み)が10玉ずつ見つかったので
なんとか使いきろうとネックウォーマーを編み始めました



青3玉 赤1玉 合計4玉使いました たぶん。

全部青だけじゃつまんないなーって思って
毛糸を探してみたんだけど、赤と小豆色しか残ってなかった(-д`-)
小豆色は20玉も在庫があって、思わず惜しいと赤をチョイス
だから毛糸が無くならないんだよ・・・バカバカバカ

まぁこんな感じで良いんじゃないでしょうかっ!
20141216 Planet Donut 極太糸のネックウォーマー

極太糸で変な糸も混じったファンシーヤーン風なので
縄編みもゴム編みも見栄えが悪くて
シンプルな鹿の子編みにしました

20141216 Planet Donut 極太糸のネックウォーマー

写真で見るとイヤーマフのオレンジとの相性が良いですね
ダイソー毛糸のアースメーカーもチクチクしなきゃ
可愛いネックウォーマー出来そうで良いんだけれどなぁー

こんな感じに色を切り替えてます
20141216 Planet Donut 極太糸のネックウォーマー

赤を1玉編んだら、少し残した糸で巻きかがりで輪にしました
引き抜き止めと悩んだけれど、後で修正しやすい方を選びました

販売しちゃったら修正も何もないんですけどね( -`Д´-;A)


土曜日バス旅行でした~
そのバス乗車中に今回のネックウォーマーを編んでましたw

網走湖の鶴雅 北天の丘 http://www.hokutennooka.com/
ランチバイキング&温泉のセットで満喫してきました
20141216 網走 鶴雅 北天の丘

岩盤浴もやってきたけど、寝落ちが怖くて早々に退散w
週明けから大変忙しくなるのでゆっくり楽しめました
また来年のバスツアーも参加できたら良いな~
(温泉だと嬉しい)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?