100円素材で雑貨屋風イヤーマフを編もう!

 30, 2014 15:00
20141130 イヤーマフ
こんなのが雑貨屋だと2700円で売っている
ビックリして飛び出した目玉が地球一周して帰ってきたよ!
チチカカという雑貨屋で見たイヤーマフ
(参照 http://zozo.jp/shop/chichikaka/goods/2578681/ )


高い!高いよ!
なんでこんなのが2700円もするの!!!

ってことで ダイソー商品を使って作ってみた

「貧乏人による貧乏人の為の雑貨屋風イヤーマフ」

必要な材料はこちら
20141130 イヤーマフ 材料

アースメーカーは全色揃えました!
1度使ってみたかったのヾ(´c_,`ヾ)

面倒くさかったのでタダの細編みと中長編みを使った丸いモチーフ
20141130 イヤーマフ 完成
ボタンを使って着脱可能にしています
洗えるし、飽きたらはずせて便利!

中身はセリアかダイソーで売ってたイヤーマフです
丸くてクリーム色のふわふわしたのを選びました
金属部分?は細くて黒かったです

モチーフをそのまま本体に縫い付けても良いかもね~
私の耳は小さくて厚みも無く、イヤーマフは痛くて使えないので
保護のために内側も編みました
これだと痛くなくて大丈夫でした

金属部分?には毛糸を巻きつけただけです


20141130 イヤーマフ 完成

1つ編んで満足したけれど
毛糸が余っていて、もう2個くらい作れそうです

細編みでただの円形でも良いですが
玉編みの入ったあんまりスカスカしていない丸いモチーフだと
お花みたいになって可愛いと思います

子供用に、動物モチーフなど応用が出来ます
「どうしたら楽にお安く作れるか」だけを考えて頑張って下さい♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?