リーフ模様のプルオーバー 完成

 26, 2014 12:52
20141126 リーフ模様のプルオーバー
リーフ模様のプルオーバー  デザイン:藤木ヒロコ

オリムパスHPで編み図購入出来ます
袖周り 首周りのカギ針での模様が気に入らなかったので
思いっきり変更しました
ちょっと中高齢年向け過ぎ!っと思ったの・・・
中年のクセに文句は一丁前ネ(@益@ .:;)<わがままー

20141126 リーフ模様のプルオーバー

ひとり撮影会はつらいわー
全然撮れない(-д`-)

首周りをカギ針で目を拾って鎖編み5目で閉じました
袖周りはガーター編みを8段くらい編んで終わり
一応パターン通り減らし目を脇の下に入れたけど
編んだものがパターンより袖丈が短いので
減らし目を入れる意味が良く判らん状態になったのが無念

アマゾンでも編み図売ってた\(^o^)/

リーフ模様のプルオーバー編図リーフ模様のプルオーバー編図
(320円)
オリムパス製絲

商品詳細を見る



中々良い感じです
写真だと明るい紫に写ってるけれど
実物はもっと深い紫に金色が入ってます

ずっと書きたかったけど、この糸が売れなくなったら困るので
我慢してたけど編み終わったから書いとくわー

蜘蛛みたいな感じの糸です!
毛がむっちり生えた大型の蜘蛛っぽいです
質感と良い色の混じり具合と良い凄く蜘蛛っぽい
選んだ理由も 蜘蛛っぽいから☆

なーんかふわふわして キラキラしてる毛も生えてて・・・
まさに蜘蛛!

そんな理由でこの毛糸の色を選んでしまいましたが
言うのは憚れるので我慢してたよぅ(´A`) <書いてスッキリした

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?