不要な糸でミニ絨毯を編んでみた

 21, 2014 16:17
20141121 不要な糸でミニ絨毯 犬用
お犬様用
以前 義理の祖母さんから不要な毛糸を沢山頂きました。
結構古い&細い(極細~中細)ので
使い道に困ってたのですが
だからといって 毛糸を捨てるのは惜しいので
犬用にマットを編んでみました

寒い日はストーブの前に陣取って寝てる事が多く
マットでも置こうかと思ってたので丁度いいわー


かぎ針8号で4本取り
内訳は オレンジ系段染め2本 灰色1本 濃い緑1本で
中央部分を編みました
20141121 不要な糸でミニ絨毯

途中、濃い緑色がなくなったので、明るい黄緑で編み進め
最後には緑系がなくなったので赤い糸で縁を編んで終了

適当に余っていた糸を使った割に綺麗な出来栄え
20141121 不要な糸でミニ絨毯

編み図はごしょう産業さんの円座を使いました
中細4本じゃ円座には薄いです
ですが、絨毯風の編地になったので犬用なら充分かな

やる気さえあれば、5倍の大きさで人間用になるかも
結構大変でしたけどね・・・

あ、殆ど犬は使ってくれませんでした(´ДÅ)<ナンダヨー

真横に座って犬を誘導して座らせて満足しています・・・無念
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?