球体間接人形を作る!その前に人形作家 皆川優子個展へGO

 15, 2014 14:53
20141115 人形作家皆川優子 2014個展

皆川優子人形展 [Nobdy like you]
11/12~11/18 9:30~5:30 北見市NHKぎゃらりー
NHKのHPでも紹介されています
詳細は作家さんのブログ「独り言・・ときどき人形」でどうぞ
以前から興味のあった球体間接人形

自力で作ろうかと思ったのですが、習った方が早くない?
って事で北見の教室を検索すると
皆川優子さんのHPに辿り着きました

いっぱい考えました
私に人形作りなんて出来るのか、暇があるのか
1度も見た事の無い人形を作るなんて大丈夫なのか 
たくさん たくさん 色んなコトを
一切考えず 即夜中にメール発信!GO!

考えてても意味ないからね!
悩むくらいなら1度体験してみればいいじゃん?
悩むだけムダだよねっ!(*゜∀゜)<何も考えてないぉ

で、丁度個展があるということでお邪魔してきました


あれー 思ったより人形の数少ない?
20141115 人形作家皆川優子 2014個展

実は、両側にもあるんだけど撮影しきれず


真ん中のドールはかなり大きいです
20141115 人形作家皆川優子 2014個展

写真で見るのと実物とじゃ やっぱり違いますね

布製の人形もあってビックリしたり
いろいろな発見がありました

写真だと可愛さが出ないんだよねぇ・・・
20141115 人形作家皆川優子 2014個展

可愛いなーって思って写真撮ったんだけど、どうも良さが出ない
可愛くないと感じたなら それは私の撮影技術がウンコだから。

これでも何度も撮り直したのに この程度です 無念
私の腕じゃムリ(´ДÅ)<ひとり撮影会も失敗するしネ

実物を是非見に行って下さい
私には可愛さを伝える写真は撮れません(´A`)

この2体は胴体が布製でした
20141115 人形作家皆川優子 2014個展
この子は背中にオルゴールついてました

一番気に入ったのがこの子

なにこれ!子供が泣く時 こんな顔するよね!
凄い可愛い~ この下唇突き出して泣く寸前の感じ
なによこれー キュンキュンしちゃうわー

20141115 人形作家皆川優子 2014個展

多分私は特殊なんだと思う
他人の子でも何でも 泣き喚いてる姿さえも可愛いと感じる人間です

うぎゃーびぇーっと煩く泣いてても
コレがアレ(大人)になるのかーっと勝手に感慨深くなります
だから、こういうな泣きそうな顔が可愛い!

まぁ多分泣く時の顔ってワケではないと思うw
見る側である私が勝手に思い込んでます
他の人はどんな感想を持ったんだろう?
作家さんはどんな事を考えて作ったんだろう?
泣き顔だと思い込んでましたわ

あみぐるみって見る人によって捉え方が違うって事は
殆ど無いから不思議な感じ

習うのが楽しみ過ぎて 妄想ばかりしてました
自分が作る人形はボインちゃんにするぞぉー

猫の人形をみて うちの2匹も作りたいなーって思いました
20141115 人形作家皆川優子 2014個展

うちの子を擬人化してみようかな・・・
似ても似つかないような凄い美少女にしちゃう気がする
親ばかだから(@益@ .:;)

北見市近郊にお住まいの方
是非足を伸ばして1度見に行ってみてはどうでしょう
作家の皆川優子さんにもお会い出来ます
人形についていろいろ教えて頂けました
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?