クリスマスに向けて お手軽雪だるま

 11, 2014 10:53
20141111 雪だるま

別にクリスマス用じゃないんだけど
なんとなく雰囲気がクリスマス

文化教室で冬休み用の1日教室をと依頼を受けたので
小学生でも編めるレベルのあみぐるみを参考に作りました

それが雪だるま

同じパターンだけど 使う糸でサイズも雰囲気も変わりますね
20141111 雪だるま

作り方(顔 帽子:5号針 胴体:7号針)

雪だるま

輪の作り目
1段目:6目
2段目:12目
3段目:18目
4,5,6段目:18目 増減無し
7段目:12目 減らし目
8段目:6目 絞って終わり

2個作って、顔や胴体を刺繍してから重ねて完成

かぎ針のサイズを変えれば、同じパターンでもサイズが変わるので
胴体の大きい雪だるまになります

帽子

輪の作り目
1段目:6目
2段目:12目
3段目:畝編みで増減無し
以降 増減なしで好きなサイズまで編む

簡単 簡単☆

裏にピンを縫い付ければ、背景に使っているモチーフツリーに飾る事も出来ます
面倒くさいからやらないけど\(^o^)/
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?