棒針編みでみかんの輪切り模様と蝶模様

 30, 2014 13:10
面白いパターンを見つけたので試し編み

みかんの輪切り か 梅の花みたいな模様です
個人的にはみかん輪切り模様!
20141030 みかん輪切り模様

4玉くらいしかない糸なのに、1玉で10cm程度しか編めず・・・
ネックウォーマーにする予定が足りないじゃないか・・・
って事で解きました(´ДÅ)

使った糸は ポリエステル 75% リネン 25%
さらっとしてるので(柔らかい)雑貨以外に使いたい!!!

ってことで再度、懲りずにネックウォーマーヾ(´c_,`ヾ)
(他にアイデアがない)

今度は蝶の模様
200141030 蝶模様

蝶模様って勝手に言ってるだけなんだけど、蝶に見えるかな?
まぁ見えなくても命名しとけば そう見えるようになるさ!


最近、新しく編む時にはパターンをPDFで作っています
自分用に見やすいチャートを作て、気がついたメモをワードで書いて・・・
ってやってたら、これって結局パターンじゃんと気がついた

なので配布できるものは配布するようにしようかと思いつつ
でも英語も併記しないとラベリで配布しにくいのが難点
ぐーぐる翻訳って便利よね チェック必須だけど(´゚ c_,゚`)<それさえも面倒

今日中に完成するといいなー
体調悪い日が続いて寝込んでるけど、編み物は楽しい!
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?