缶リメイク&北見の中心でババァと叫ぶババァな私

 21, 2014 12:19
尿結石治療中のちわこちゃん

2日に1缶食べさせたいのに、1週間に1缶しか食べません

まぁ見るからにマズそうだしね(ニオイもマズそう)

試供品のカリカリなら食いつきが良かったので
それを混ぜて与えると ペロリと完食!

ってことで、その空き缶が綺麗なので再利用してみました

尿結石の治療食は、良くある普通の缶詰と違って粘り気皆無
ゆで卵の白身みたいにぷるるんっと綺麗に取れて
思ってた以上に綺麗なので、再利用する気になりましたw
側面のプリントも綺麗に剥がれて植物植えたり出来そう

Seriaで買った麻紐みたいな糸でぐるぐる編んで
これまたごしょう産業さんのコットン糸(ベーシックコットンと思われる)で模様を入れました

お?意外といけるんじゃね?
20141021 缶のかぎ針立て

取り外せるポケットを付けて 中に磁石を嵌めてみた
一時的な針置き場\(^o^)/

20141021 缶のかぎ針立て 側面

この磁石が便利だったので
編み物道具の小物入れに放り入れて活用中

折角作ったこのポケットは使い道が無い状態にw
フェルトボールでも作って、針刺しにしようかしらー

以下の「続きを読む」はタイトルの中心で叫ぶ話ですが
アタクシの汚い言葉と 思ったことのダダ漏れ文章ですのでご注意下さい゚+.(*´pωq`)゚+.

【タイトルにある北見の中心で叫ぶ話】

我が家のちわこさんは、崩壊ブリーダーから助け出された保護犬です。
年齢は、5年前で6-8歳あたり(現在10歳越え)
飢えと虐待を体験したのか、人間嫌い、散歩未経験
少しの物音にビビって糞尿漏らす 垂れ流す 撒き散らすw
食べ物の執着がヒドイ
特に、ちょっとでも食べ物のニオイの付いたチリ紙がゴミ箱にあると
人間がいない間に漁って、そのチリ紙を食べてしまいます。
多分何でも食べて飢えを凌いだと思われ等など
問題行動も多々ありつつ5年飼育して来ました。

お手も伏せもお座りも出来ませんが
(腰を抜かしてお座りが伏せになるので、訓練諦めた)
待ては出来るようになったし 散歩も上手に右側について歩けるし
意地汚いのも軽減されたし(ゴミ箱を届く位置に置かないで解決!)
ビビリも多少・・・まぁ多少改善されたし!
私家族には充分過ぎるパーフェクトな犬になりました

んが ビビリ故の威嚇は治らず
引き取った当初は腰を抜かして散歩してたくらいなので
威嚇も懐いてくれたからこそだとは思うんだけど
人間嫌いは治らないのか、外でスゴイ吠えます

抱き上げれば大人しくなるけど、助長するので却下
シーザー・ミラン方式も犬が小さくて中々*蹴りも出来ず
手で噛み付くのも、チワワ相手じゃタイミングが合わず

*以前、犬の飼育について知ったかサンに
2chで叩かれたので
一応書いとく(-д`-)<シーザー・ミランでググれ


って事で、威嚇は諦め気味です
年齢も上がって、少々ボケも混じってくる年齢だとね・・・
ボケた徘徊老人に 躾だからって殴って治るもんじゃないのと同じ

そんな理由で、一応は無駄と思いつつも躾しつつ散歩してる最中に
北見市の中心部にある市民会館から
老人と中年が パラパラと出てくるところに遭遇
その中の老女2人組み(60代位と70代後半)が こちらに怒鳴ってくる
怒鳴ってるのは高齢老女っぽい(視界に入れてなかった)

変人だと思って聞いてなかったのだが
「躾が出来てない
うるさい犬だ
飼い主のXXXがー どうこうー」

すれ違う前も後もグダグダグダグダ
ずーーーーっと怒鳴り散らされて暴言三昧を体験

ボケ老人に躾だと殴って許されるなら
お前の介護任せろ!ボケババァ!!!


って声に出ちゃいかけたので押さえたら 心の中がダダ漏れしてしまい


うるせーババァァァァ\(^o^)/



っと満面の笑みで、老人の2倍の大声で叫び返してた( -`Д´-;A)
お陰さまで周囲から ギョっとした目で見られちゃった(*ノェノ)きゅるるん☆
ババァがババァにババァと叫ぶってシュールよねw


怒鳴ってきた老女は言い返されると思わなかったのか
黙って車に乗り込んでいきましたΩ\ζ゜)チーン<本当にシね 今すぐシね その場でシね

きっと大人しそうな若い女に見えたんだろうね!
ファッション感覚でチワワ飼ってると思ったんだろうね!
こっちはお前に負けない(負けるけど)ババァなんだよっ (屮゚Д゚)屮ぺっぺっぺ

一緒に連れていた(ペットショップで購入した)犬は一切吠えてないんだから
躾云々以上のなにかがあるって 小さい脳味噌じゃ思いつきもしないんだろうけど
少しは考えようぜ!ババァ!

このババァ グダグダグダグダと無駄に口を動かして恥ずかしくないのかしら
(建物から車までの距離を延々怒鳴り散らされていたアタクシ)
空気の無駄だから その場で是非呼吸止めなさいよ
エコライフ目指しなさいよねっ ぷんすかぷん(○`ε´○)


ちわこさん、他の犬にも人にも吠えかかるけれど
普段はシーザー方式でおさまるの(´・c_・`)
よその犬を無視する事も出来るのよ?

なのに、このババァ相手には容赦なく吠えていた・・・

やだぁーごめんなさいねー

うちの子、性根と顔が腐ってるババァには

こんな風に吠えちゃうんでwwwww


今度、もし怒鳴られたら 上記の通り言い返す練習は完璧っす(゚д゚)

特に今は犬の病気治療中で、トイレの場所無関係で尿を垂れ流していて
(我慢できないのか、ボケ始めたか不明 初期ボケかもしれん)
私の心情も温和ではいられないのでキレちゃった てへぺろ☆

普段はこんなに怒らないのよ?
いや 実際は文章ほど怒ってないけど、つい口から言葉が出ちゃっただけなの
人生の1/4は剣道で叫んでたから、この手の大声を出しての威嚇行為は平気なのよね
感情込めずに 棒読みで叫べちゃう・・・怖いねー
と言い訳しときますヾ(´c_,`ヾ)

飼い主としても威嚇行為はなんとかしたいんだけどねぇ
注意し過ぎると、ビビって腰抜かして尿漏れしちゃうから難しい
で、散歩中に棒でも持ち歩いて、突っつくのも傍から見たら虐待・・・
田舎だから、人に合わない方が多いしぃー 別にいいかなーって思ったりぃー

この5年間、毎日散歩中に無駄吠えの躾してはいるんですがね
ボケ始めてたら、躾は諦めた方が早いなーと思い始めてる矢先の出来事でした
ってなワケで大人な対応出来なかったよ ぱとらっしゅ(´・c_・`)
諦め気味だけど 死ぬまで犬の躾頑張ります(o´Д`)=з

その場ではムカッとしたけど、思い返すと面白かったです
どういえばババァを凹ませられるか考えると興奮して嬉しくなっちゃってw
また会いたいなー 動画撮って証拠を残しつつ「名誉毀損だ!」と言い張ってもみたいところ。
他人が沢山いる場所での罵倒としては汚い言動だったので
動画を撮らなかったのが悔やまれます 面白い動画撮れたと思うんだよねー
多分訴えると言えば、可能ではあったはず(訴えるダケはね)
うーん 惜しい事をしたと昨日から反省中
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?