Tiny Owl Knits アナグマの手袋に挑んで敗れる

 20, 2014 12:11
以前から目を付けていたパターンに挑戦してみました
簡単だけど、糸を揃えるのが難しい作品です
田舎だからねぇ・・・中細糸は殆ど無いのよ(´A`)

とりあえず挑んで敗れた作品はコチラ
20141020 失敗

ヒョロ長い・・・ヒョロくん・・・(By ちはやふる)

本物のステキな作品はコチラw
20141020 the woodsy association
The Woodsy Association

作家さんの本

Woodland Knits: Over 20 Enchanting Patterns (Tiny Owl Knits)Woodland Knits: Over 20 Enchanting Patterns (Tiny Owl Knits)
(2013/10/08)
Stephanie Dosen

商品詳細を見る


敗因は、土台のこげ茶と中の糸の太さが違った事!!!
同じ中細でも違うんだよねぇ・・・やっぱり
でも、コレしか近場の手芸屋では手に入らなかったの(´;ω;`)

仕方ないから編んでみたら完敗したぉ\(^o^)/

(どちらも中細なのに)細い方を「2本取り」も考えたけど
太い方より太くなるという微妙な差が出てくる

ヒョロくんよりは良いのかなー
試さないと判らないので、もう1つ編んでみる予定

手袋には適さないので、中にフェルトを当てて袋状にしました
アナグマらしいけど、アナグマを知らないので良く判らんw
鹿にしたかったけど、糸が無いのでコレにしたんだよねー
これを編むのにネットの糸屋で買うのは怖いし仕方ないネ
(色が合わない可能性が高い)

でも、なーんか楽しいの(人´∀`).☆.。.:*・°
あるもので試行錯誤して頑張るのがスキみたーい
やっぱり手芸マゾだからだなヾ(´c_,`ヾ)


北海道には冬が来やがりました
北見市には雪は降ってないけれど、近隣市町村には降ってるらしい
死ぬ・・・死んじまうだぁ

私の汚い失敗作で穢れた目を
庭に咲いていた 良く判らない花たちで保養

ダリアとかその手の花?
20141020 庭の花

ことごとく全部知らない(´゚ c_,゚`)<食えないモノに興味無し
20141020 庭の花

手の平から余るくらいの大きさなので結構怖い
20141020 庭の花

今じゃこの花たちも枯れはててますけどね!
毎年言ってるけど、沖縄と北海道 位置変えて欲しいョ
グリーンランドの位置に沖縄と九州を配置
北欧の位置に四国、本州
北海道だけ赤道近くでお願い(´ДÅ)<寒さの痛みを日本中にお裾分けしたい

こういう妄想をして、日々心を慰めてますΩ\ζ゜)チーン
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?