リネンの糸でドイリーバッグを編みました

 14, 2014 15:17
イヤイヤ?編み始めたのに、最後はノリノリで糸始末をしたバッグが出来ました。
刺繍熱は少し収まったかなー
(いつでも刺せる準備が整って安心したとも言う)

Seriaの帆布バッグ2枚買ってきちゃった(σ・∀・)σ
小学生の時貰った刺繍枠(キルト用に使ってた)も発見
物持ちいいなー 貰ったのが新品だったとしても30年以上も前の商品だぜ・・・

惜しむのは、ステンシル用材料を全部捨てた事だなぁ
手芸材料って捨てられないのに、あの時は思い切って全部捨てちゃったのよね
横浜に移住した時に、やる暇無いしって思って捨てました
「託児付きトールペイント教室」を企画したりして
それなりに楽しかったんだけど、あぁいうのは主催者になったらダメだなw
気楽に参加する程度じゃないと死ねる\(^o^)/
っと過去を懐かしく思い出したり。


こんな感じに完成しました
20141014 リネン糸のドイリーバッグ
良く判らないね コレ


編み図はこちらの本から

4玉までで編めるかぎ針編みのかわいいバッグ (レディブティックシリーズno.3191)4玉までで編めるかぎ針編みのかわいいバッグ (レディブティックシリーズno.3191)
(2011/03/22)
不明

商品詳細を見る


中に白い生地を入れて再撮影しようとしたら
にょっきり「ちわこ」さん登場
20141014 ちわこ

膝掛けを犬の上にかけて撮影したのがお気に召さなかったらしい


この顔は文句を言いたいのを我慢している顔です
20141014 ちわこ

ただひたすら撫でて、また引っ込んでいただくのを待つ
20141014 ちわこ

臆病なくせに強情です
満足するまで撫でて貰うまでしつこいです
前足で催促もするし、最後は頭突きもしてきます
大抵根負けする\(^o^)/<弱い

連休中に猫カフェに行ったら
元々持っていた猫アレルギーが珍しく出て(今まで出たこと無かった)
顔中ブツブツが出来て酷く 今も少し腫れてますw
うちの犬にはアレルギー反応しなくて良かったーっとシミジミ撫で回しときました

ロシアのサイトを見てたら(手芸本やらなにやら)
面白い本が沢山あってヤル気が出てきました!!!

刺繍もやりたいけど、ひとまずは編み物頑張るぞー☆*゜
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?