リネンの糸でドイリーバッグを編む

 10, 2014 13:58
刺繍が楽しかった→刺繍本を見ちゃう→刺繍したい!したい!したい!
結果:編み物する気が失せる\(^o^)/

クロススティッチだけは手を出したくないんだけど(糸が大量に必要だから)
本を見ると可愛くて可愛くてツライ

ってことで、無理矢理気分転換に
罪庫の「LINEN Smokyわーるど」(Zakkaストアーズ)を消費するため
本を漁ってバッグを編む事にしました

やはり気が散って全く進まない(-д`-)<刺繍したい衝動中
20141010 バッグ作成中

2枚編まなきゃならぬのにw

このバッグを編みます カワイイ~
20141010 4玉までで編めるかぎ針編みのかわいいバッグ

この本はオススメです☆*゜
どの作品もカワイイです!別な作品を編みたいなーって編み物熱もチョイ復活


4玉までで編めるかぎ針編みのかわいいバッグ (レディブティックシリーズno.3191)4玉までで編めるかぎ針編みのかわいいバッグ (レディブティックシリーズno.3191)
(2011/03/22)
不明

どの作品も可愛くて悩んじゃう


使った糸はコチラ 雑貨向けの糸なのでバッチリ




毛糸を買うのを我慢してるんだけど(ダンボール買い)
ショップ見ちゃうとあれこれ欲しくなる・・・
ラベリーや洋書を見ていると、編みたくなるんだけど糸が手元にないのよねー
だからって購入すると満足して編まないんだよねー アホよねー(´A`)








ダイソーにまで極太毛糸が売ってたけれど、流行なのかな?
ざっくりマフラーやスヌード編むのにもいいよねー


確かのこの洋書は極太毛糸作品が多かったはず

Twinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic DesignsTwinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs
(2007/02/13)
Wenlan Chia



でも、この極太の基準が少し違うっぽいのが心配
写真見る限り、日本の極太より太い気がするのよねー

でも手早く編めるのって魅力的!
中細で編もうよ!編もうよ!っていう洋書を見たばかりなので(タイトル失念)
極太のざっくり感に精神的に癒されるわー

確かに細い糸の方が綺麗だけどさー
編むコト考えたら、ちっとも終わらないメリヤス地獄に悩まされちゃうわ

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?