Seriaの帆布バッグに刺繍したい!刺繍は難しいけど楽しい

 09, 2014 12:59
刺繍難しいいいいい
でも
面白いいいいい(屮゚Д゚)屮<ハマったら大変だー

途中で飽きちゃうかもと思ったのに
夢中になって続けて完成させてしまいました・・・予想外

刺繍する人ってキチだなーって思ってたんだけど
(細か過ぎる 色分けが多過ぎる などなど)
実際にやってみると 編み物も刺繍もキチな趣味ですねΩ\ζ゜)チーン

毛糸の管理は、袋に入れておけばいつでも取り出せるけれど
刺繍糸の管理って難しそう
しかも色が多いし 増やさないと綺麗な作品出来ないじゃん!!!
(やる気になってる)

1色程度で作れる刺繍が楽だなー
ダイソー刺繍糸で練習を重ねていこうと思います
楽しかったなー 他に刺繍するモノが無いのが残念


完成品
20141009 エッフェル塔の刺繍

遠めに見ると綺麗に見える
錯覚って素敵な魔法かけちゃうぞー\(^o^)/


拡大するとアラがひどい
20141009 エッフェル塔の刺繍 拡大
ガッタガター
文字は Knit+ harun* と入れたんだけど難しかったです

細かい部分になると手が震えるというか
ここ?ここ?ここでいいの?みたいな迷い針にw
で、刺して 違ったあああああ っと・・・
左のラインが証拠デス うまく曲線が刺せなかった(´A`)

正面を見ながら刺せたら良かったんだけど
土台を回しながら? 横にしたりして刺すのが難しい
曲線を描きながらまっすぐ縫うって 難易度高いのかなぁ・・・判らんわー

ま、あたし根性曲がってるから仕方ないよねっ☆*゜

まじめに考察すると、左利きを右利きに矯正した為
手の動きがおかしいのが原因だと思います
右手で左利きの動きをしちゃうので刺身が切れませんw
無意識なので最初気をつけていても左利き仕様の右手使いになる・・・

矯正された人に多いらしく、左右盲っていうらしい
確かに幼い頃、左右が判らなくなると
手をお箸と茶碗を持つ形にしてから、こっちが右!っと判断していたw
矯正された人で手の動きもおかしい人って割合多いのかな~
私は どんな作業でも必ず「左利き?」と言われてました

この辺は諦めてるからいいんだけど
刺繍の場合 どうすりゃ綺麗に出来るのか考えなきゃダメかも


裏はぐちゃぐちゃなので見せられません(´ДÅ)
でも楽しかったなー
編み物と同じで、上手な人は裏側も綺麗だと思うー

上手な人を見習いたいけど、刺繍やってる友人知人は居ないから
作品を目の前で見ることは不可能なのが残念゚+.(*´pωq`)゚+.
自分がそのレベルまで達するには10年以上必要だろうなぁ・・・
適当でもいいやーな人間には不向きな趣味w
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?