Seriaの帆布バッグに刺繍したい!図案探しの旅

 08, 2014 15:11
100円とは思えないしっかりした帆布バッグをSeriaで入手
もっと買えば良かったかなーなんて思うくらいしっかりしてる
生地も厚手でサイズが豊富だったら良かったのになー

少し大きめのお弁当サイズかな?
500mlのペットボトルを寝かせても、立ててもすっぽり入るサイズ
20141008 Seria帆布バッグ

シンプルなままにしようと思ってたのですが
フランスの刺繍本を見ていたら刺したくなってきてしまい・・・
刺繍なんて殆どしたこと無いのに影響受け過ぎー


翻訳本

小さな青い刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ小さな青い刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ
(2008/12)
アニエス・ドゥラージュ・カルヴェ、アンヌ・ソイエ・フルネル 他



小さな赤い刺しゅう小さな赤い刺しゅう
(2008/02)
アニエス ドゥラージュ=カルヴェ、フレデリック リュカノ 他




小さな白い刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ blanc小さな白い刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ blanc
(2008/08)
アニエス ドゥラージュ=カルヴェ、アンヌ ソイエ=フルネル 他




小さなピンクの刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ rose小さなピンクの刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ rose
(2009/08)
アニエス ドゥラージュ=カルヴェ、アンヌ ソイエ=フルネル 他




Paris発、刺しゅうでプチデコ アニスグリーンParis発、刺しゅうでプチデコ アニスグリーン
(2011/05/31)
アニェス・ドゥラージュ=カルヴェ、アンヌ・ソイエ=フールネル 他

他2色


まだ全部は翻訳されてないのかな?
Amazon

フランスの刺繍本は色々あって絵柄もバラエティ豊かな気がする
日本だと「カワイイ」「綺麗」が平均的に高いけど
あちらは・・・まぁねぇ・・・変なのも紛れ込んでたりする
編み物本でも同じなんだけれど、日本では絶対に弾かれる作品が入ってたりする
カワイイの基準が違うんだろうなー
だから 日本の「カワイイ」が注目されるんだろうけど

ってことで ピンク本のエッフェル塔を黒か何かで刺繍してみます!
頑張るぞー( ゚∀゚)o彡°

数日以内にブログ記事になってなければ
すっぱり諦めたと思って欲しいデスΩ\ζ゜)チーン


☆エッフェル塔 刺繍 図案で検索すると本のページ載せてるブログが出てきます
本が無くても刺繍できるかと思われる
でも図案の方載せて良いのかなw
作品の方載せるのが良いのにっとは他人ながら思うΣ(・∀・`;)
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?