アネモネのシュシュとコサージュ

 30, 2014 15:29
アネモネモチーフを編んで気に入ったので量産してみました

ヘアアクセサリーに縫い付けるのは勿体無い気がして
取り外せるようにしました

20140730 アネモネのシュシュ

アネモネの花はごしょう産業さん
毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸 編み目がキレイで、使いやすい中細タイプ★毛糸ピエロ♪編み物...

編み目がキレイで、使いやすい中細タイプ
価格:378円(税込、送料別)



ダイソー糸も使っています☆シュシュの土台、ドイリー、花の中央(黒と白っぽい部分はドイリーの余り)
手持ちの糸じゃ色が合わないので混合にしたら かなり良い出来栄えにw
ダイソー黒レースなんて不要だったけど 取っておいて良かった!

同じモチーフで少し違うアネモネとガーベラも編みました
20140730 アネモネのコサージュ

こちらは裏面に土台+ブローチパーツを縫い付けてあります
カワイイー 自画自賛~

参考図書

レースとかぎ針編みのガールズスタイルこもの (アサヒオリジナル 425)レースとかぎ針編みのガールズスタイルこもの (アサヒオリジナル 425)
(2013/05/31)
不明

商品詳細を見る

上記の本の中の モノトーンアネモネのパターンを使いました
この本は結構オススメ~

アップルミンツのシリーズは重複するモノが多いので
あんまり好きじゃないんだけど、コレはオススメ

イベントも近づいて参りましたぁ~

2014 夏のカルチャーフェスタ

コープさっぽろ文化教室 きたみ春光文化教室
日時:8/3(日) 10:00-15:00

お近くの方は是非来てねー☆*゜
アクリルたわし ひまわりコースター ミニポーチ等など 色々販売します(σ・∀・)σ
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?