Bavarian Crochet 読めない技術を習得

 17, 2014 15:07
読み方が良く判らなくて とりあえず「バーバリアン」と呼んでいます。
般若やメデューサなイメージ

検索すると 「バイエルン」や「ババロア」って出てくるんだけれど
音声聞いてもサッパリわかんない!
バリアン ババリアンって聞こえる気もするし 違う気もする
まぁどっちでもいいよね!誰かに話すわけじゃないし!

ってことで便宜上 ばーばりあん と命名。
(バーバリアンの本来のスペルと違うけどキニシナイ)

昨日のクロコダイルステッチに飽きたので(ぉぃ
新しい技術に挑戦だーっと頑張ってみたけれど この本 編み方は載ってないんだ・・・


基礎を知ってる上でのデザイン本とみるのが正しいんですね(´ДÅ)
仕方が無いので動画を漁って見たが いまいち良いのが無い

参考にした動画たち

・四角形にに編んでいく


・平面に編んでいく


平面を見て四角形をみると理解度増して良いかも。
逆に見たから悩んだけどw


まぁ今も悩んで放置してますけどね!
20140717 Bavarian Crochet 途中

要領は判ったんだけれど、夏糸で編むのは少し厳しいかもしれん・・・
次の段を編んでみたけど伸びが悪いΣ(・∀・`;)
アクリル糸でもう1度挑戦して、四角いのを編みたーい!
今日の練習はコレで決まり┐(´д`)┌


昨日のクロコダイルステッチの続き
20140717 Crocodile Stitch

今回のは多分正統派!編地の裏側を使ってます。
前回のは表地を使ったモノ

だって・・・編地の裏側が並んでると 舌が並んでるみたいで

気持ち悪かったんだもん!゚+.(*´pωq`)゚+.

で、表地を使って舌の丸みを排除してみた
正しいものもやらなくちゃ覚えないと思って、裏地のも編んでみた
やっぱりキモイw

作品によって表地使ってたり 裏地使ってたり様々すぎて
どれが正しいのか良く判らないネ\(^o^)/


おしらせ

「2014 夏のカルチャーフェスタ」
場所:きたみ春光文化教室 
日時:8/3(日) 10:00-15:00
入場無料

海外の編み物書籍展示もします
作品の販売も一応やります(冬糸作品が多いかも・・・)
ご近所の方は是非☆*゜
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?