Crocodile Stitch : クロコダイル編みのバネポーチ

 16, 2014 12:07
クロコダイルステッチ 日本語にするなら ワニ肌編みだろうか
鮫肌の親戚で サメより凹凸のでかいゴツゴツしたイメージ
ワニ編みはちょっと違うんだよねーっとひとりで妄想しながら編みました(´゚ c_,゚`)


ワニのマフラーを探してる時に見つけては居たのですが
なんかキモくて興味が沸かず・・・

だって なんかいっぱい生えてるんですもん!もんもん!


でも、クロコダイルステッチの本を見てカワイイかもーと挑戦

この本の中にある 一部ワニ編みになった帽子がかわいい


全部ウロコで覆われた衣類をみて(表紙ショールみたいなの)
うわぁぁぁキモイイイと思ってたんだけど
逆に今はカワイイかもって思えてきた ワニ編み過ぎだろうかw


今回 糸が足りなかったので全面配置はやめました
20140716 crocodile stitch バネポーチに応用

上部の片側にだけ配置してみました
レースのヒラヒラみたいな使い方は 結構いいんじゃないでしょうかっ!

バッグの蓋に応用したり色々妄想だけは スゴイはかどってます
実際に応用するのは結構大変

How to Crochet: Crocodile Stitch


関連動画にあるバッグなどの動画も見ておくと妄想が進みます\(^o^)/
編み図は探せば英語でだけど 沢山出てきますが
編み方さえ理解すれば、応用は簡単です

もう1つ2つ この編み方を使った小物を作る予定
イベントまでに可愛いもの編めると良いんだけど・・・
作品の在庫探したてみたけど 冬糸作品ばっかりあったw
夏のイベントだから 流石にね( -`Д´-;A)

゜*☆おしらせ☆*゜
「きたみ春光文化教室 サマーフェスティバル」
日時:8/3(日) 10:00-15:00


お近くの方は是非遊びに来てね(人´∀`).☆.。.:*・°
伝書鳩に広告入れるそうですー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Thu
2014.07.17
13:08

mori #-

URL

No Subject

ワニ肌編み・・・

すごいネーミングだわ
おっしゃるように「うろこ編み」ってゆーみたい
魚のうろこに近いのかな?
ワニってうろこあったっけ?(近くで見た事が無い)

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.17
15:24

harun* #-

URL

うろこ編み!

うろこ編みっていうのかっ!
でも、本名?の「クロコダイル」はドコ行っちゃったんだろ?
編地の日本語名って良く知らないんだけど(英語名も知らんけど)
意訳が多いのかな~ その方が判りやすいからいいけど
ネット時代じゃ検索しにくくてバランス難しいなー

私もワニって間近で見たこと無いんで
ウロコとワニ肌 どっちが近いのかサッパリ判りません
なんでクロコダイルで アリゲーターじゃダメなのかも判らない
肌が違うのかなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?