シュシュ三昧

 11, 2014 12:16
イベントに出す作品が手元にあまりないので
お手軽 気軽に買えそうなシュシュを量産中です

糸はたぶんダイソー(義妹が編み物を断念した残り糸w)
初心者には、ダイソーのコットン糸は柔らかすぎて、編みにくかったかもしれない
もっとパリっとしたレース糸を薦めるべきだったかなーっと反省


20140711 シュシュ三昧

右の斑糸はダイソーのレースです
ドイリー編んでたんだけど、派手すぎて目が痛くなったのでシュシュに変更

綺麗なんだけどね、どうも色が濃すぎるみたい ワガママネ(o´Д`)=з

どれも基本はネット編みです
それぞれ縁を変えたり、ネット編み+αしています
ネット編みも鎖3目だけじゃなく、4目や5目も使って模様をいれてるのですが

判らんよねー

そんな無駄な手間かけずにふわふわしとりゃーいいんぢゃー
って思うんだけど ついつい。

レースの方なんて3段フリルにしちゃったし(´゚ c_,゚`)<目標5段だった
まだ義妹が残した糸があるので、シュシュ作ります!
がんばるぞー

【きょうのはるん】
またもや体調崩して鼻水がダダ漏れです\(^o^)/
もうねー 鼻水以外出るものも無いわー
鼻を取って洗いたい!目を取って洗いたい!(ちょいアレルギー発症)
そう考えると、入れ歯が素晴らしいものに思えてくるから不思議
取って洗えるって良いよね・・・取れたら良いのにな・・・鼻
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 4

Fri
2014.07.11
16:57

mori #-

URL

No Subject

鼻洗器持ってます 右から入れて左から出すって感じ
使うのは10%前後の食塩水
使うと気持ちいいですよ~
お大事に~

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
15:42

harun* #-

URL

Re: No Subject

鼻洗いは興味がありますが難しそう
鼻がツーンとしそうで怖い!
でも鼻は取れないから、付けたまま洗うしか無いし・・・
購入前向きに考えよー

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
12:07

mori #-

URL

No Subject

10%だか11%だかの食塩水(ぬるま湯1Lに10gだか11gだか)
真水で洗うのは無理だけど(痛くて)食塩水なら痛くないの
体液に近いのかな?
私は病院経由薬局で買いました
病院に行くと1回数百円でしょ。機械は確か一万円くらいだったかな? でも、毎日手軽に使えますよ。
検討あれ

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
13:06

harun* #-

URL

鼻洗い

病院で購入するんですか!機械だと思ってなかったのでビックリw
(スプレーみたいなものかと)
耳鼻科には子供時代しか行った事ないんで
そんな機械あるとは知りませんでした・・・
そっかぁ・・・時代は変わるんだなぁΣ(・∀・`;)
アマゾンでも売ってるかなー いろいろ調べてみます!
情報ありがとう~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?