Lace&Knit 幅広トーションレースで巾着を

 04, 2014 16:59


幅広レースがずっと使わずにあったので巾着に使ってみました。
生成り色の強いレースで、手持ちの白い糸ではイメージが合わず
思い切って全部ピンクだー!っとピンクで統一


20140704 Lace&Knit 幅広トーションレース
(昨日UPした巾着のレース部分は右側のように変更)

幅広過ぎて、手縫いで縫い付けた方が手っ取り早くて良かったかもしれないw
使った糸はラメ入りなので、右とも違う雰囲気に仕上がりました

巾着の紐を交差させず、段を変えてます
理由は紐の滑りが良くなかったので段を変えて通しました
(ソレを見越して入り口の編み方を考えた)

両方ともその場の思いつきで編んだので編み図はありません

ヘタに飾り付けるよりも・・・っと可愛い小鳥のボタンを付けました
20140704 Lace&Knit 幅広トーションレース

ベージュのボタンなので目立ち過ぎず良い感じ

満足満足☆*゜






関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?