農業資材の麻紐:かご三昧

 02, 2014 12:51
ずぅーっとひたすら カゴを編んでます
自分が作ってるものは「麻紐で編んでいる」といって良いのか
少々悩むモノだけどΣ(・∀・`;)

昨日のTV番組「鉄腕ダッシュ」でメロンを取り上げていたけど
丁度良いい色合いの糸で編んでます(人´∀`).☆.。.:*・°

使ってる糸は 日本製の「サーキット 極細アクリル毛糸」

廃盤なのか入手不可能らしい 似た糸はコチラ


農業資材にも色々あって、普通のホームセンターで売ってるのから
海外製のこんなオシャレなのもある


ベージュ麻紐+カラフルアクリル糸で編んでいるけれど
カラフル麻紐+白や黒のアクリル糸もオシャレ

こうやってみると 東南アジアっぽい色合い
20140602 農業資材の麻紐で編むカゴ

派手な極細糸で使い道悩んでたけど(ショッキングな風合いなんで)
この使い道があってよかった~


横から見ると特に東南アジアを感じる雰囲気
どことなくタイやフィリピンっぽい?
20140602 農業資材の麻紐で編むカゴ

東南アジアっぽいって感じてるのは 多分滅茶苦茶暑いからだろうなぁw
外に出ても家に居ても暑い!

昨晩は霜注意報出るくらい寒くなったけど 日中はかなり暑いです
北海道の寒暖の差は一年中激しいねー
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?