農業資材の麻とアクリル毛糸でカゴ作り

 31, 2014 13:27
農業資材+アクリル毛糸でカゴを編みました
レース糸よりも簡単に大きくなって満足
でも途中で糸が足りなくなって2色になっちゃったー

カラフルにするなら色あわせ綺麗にやりたかったなぁ

ダイソーレース糸が3個も入る大きさ
20140531 アクリル毛糸と農業資材のカゴ

大自然と戯れるカゴ
20140531 アクリル毛糸と農業資材のカゴ

中々楽しいのでもっと大きいのを作ってみようかなと思います
でもダイソーのアクリル系(並太)は太過ぎるので
極細のアクリル糸でお試ししてみます


・ロシア本のドイリーはあと3段くらいで終わり!
・中国本のはもう少しで1玉終わり!

お友達とセンスが一緒らしく、気になってる作家さんの本談義をしています
いやー いいよね 洋書


このシリーズがお気に入り

Knitting Over The Edge: Unique Ribs · Cords · Appliques · Color · NouveauKnitting Over The Edge: Unique Ribs · Cords · Appliques · Color · Nouveau
(2005/10/15)
Nicky Epstein

商品詳細を見る


エジング?になるのかなぁ
簡単に言うと、普通のセーターのゴム編み部分をデコレーションする本です
ゴム編みで終わらせずに表紙みたいにバラだったり
変な模様編みだったり手間隙かけて編む為の本

いいねー いいねー
日本じゃ見られない感覚 キライじゃないわー っていうか好物よー
LionBrandにもこの作家さんの無料パターンがあります


きたみ春光コープのガラスケースにワニ太朗並べて貰いました
20140511 ワニマフラーとハートのドイリー

色違いで並べたい!可愛い!と評判上々ですが
編むの大変だし、編んだ後も大変だから 2枚目はちゃんと自分用マフラーの為に編みたいw
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?