農業用麻紐でカゴつくり

 29, 2014 16:57
麻紐やアンダリヤから卒業した為に残っている資材
消費しないとなーって事で挑戦していたカゴが完成

いやー 2ヶ月くらい放置してたような?w
その割りにサイズが小さいのはご愛嬌(σ・∀・)σ

使ったのはこの手のタイプ

麻 バインダー紐 ジュートバインダーひも・麻紐 850m麻 バインダー紐 ジュートバインダーひも・麻紐 850m
()
株式会社マツモト

商品詳細を見る


ホームセンターで売ってる普通の農業資材です
素材が色々あります

ダイソーレース糸の黄色と組合せました
20140529 農業用麻紐でカゴ

途中で、アクリル毛糸と組み合わせて大きいカゴを作りたい!!!
って思ってしまい、麻ひもは切ると繋ぐ事ができないので
このサイズで終了~

まぁこれはこれで可愛いので満足ですが
もーっと大きくてハデな糸で編んでみたいなーと思ってしまった
ショッキングピンクとかオレンジとかド派手な糸で編みたい!

ワニ太朗の残った糸が まだ残ってるハズなので紫色で編んでみます
背景のレースは編みかけのロシア本のドイリーです

あと5段くらい・・・

ロシア本というか欧州系なのかなぁ
日本だとネット編みは細編みで止めるのが殆どですがあっちのは殆ど中長編み
理由は不明ですが、ブロッキングした時に Y字になって綺麗だから?と妄想

ロシアや東欧本のパターンを編むと 色々違いがあって面白いですが
如何せん飽きますねぇ・・・
選んだ作品が悪いのでしょうが ワンパターンΣ(・∀・`;)
手芸マゾだから そういうのも好きですけどね!
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?