寒い日々は編み物も進まなーい

 27, 2014 12:34
中国本のウェアも殆ど進まない日々です(´ДÅ)

寒いんだよー
10度下回ってると、眠いしコタツ付けると眠いし(眠過ぎ!)
集中力も切れすぎて 中々編み物出来ず

タティングならば!っと洋書を眺めて 和書を眺めて諦めるw
意味が理解できない\(^o^)/<集中力がゼロになったー

諦めて花モチーフを編んでみた

20140527 花のヘアゴム

これ1つ作るにも途切れ途切れで頑張る程 気分が乗らない
どうしたんだろうΣ(・∀・`;)

中国本のウェアは 現在35~40cmくらい編めています
20140527 中国本 途中経過

必要な長さは160cm
製図を見ながら悩み中 先が長いわーw

この製図が不思議と判りやすい
日本のだと、半端に書かれていると「最後まで親切に書け!」って思っちゃうけど
中国の本だと「あら いいんですか?こんな所まで詳しく書いて」って思ってしまうw
不親切でアタリマエだと思ってるからかしらw

他の中国本だと見る気が失せる位不親切なんだけどねーw
ブティック社の7割くらいの優しさで出来てる本が多い
上手く言えないけど、ブティック社なのよ
判る人には判るはずー

遅々として進まないけど、毎日12段1模様を3回は編めるよう頑張るー
簡単なはずなのに パターンが頭に入らない(pдq`。)<脳味噌劣化し過ぎぃ

編みたいもの沢山ありすぎるのがダメなのかしら
洋書パターン閲覧しまくってると あれもこれもって思っちゃう
最近はロシア系のドイリー本にハマってます
長々編み 笑っちゃうほど多用してて面白いです
すげーわ サイズを小さくしようって考えが 躊躇無く一切無いw
日本は小さく可愛くって考えちゃうのになー
大胆さを見習いたい でも 飾る・使う場所が無いよねー
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?